Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルパン


昨日銀座で「ルパン三世展」を観てきた。

初日には原作者のモンキー・パンチ氏が来て挨拶を行ったらしい。

そのせいか原作漫画の原画とアニメのセル画・写真の割合が半々で展示されていた。

この展覧会での一番の収穫はモンキー・パンチ氏の絵が一枚絵だととんでもなくクールな魅力を放っていたこと。

特に1960年代の原画が描線・色使い共に超個性的でカッコイイ。。。!

実は原作ルパンはその描き込みがゴチャゴチャしているのが苦手(ストーリー漫画として)であまり熱心に読んでこなかったのだが、改めて読み直したいと思った。


斬殺者


その後渋谷のまんだらけで古本漫画探索。

久々にじっくりと時間をかけて探索した。

そこで発見したのが「斬殺者」

梶原一騎と小島剛夕が唯一タッグを組んだ劇画。

これを全6巻プレミア価格なしの1,260円でGET。。。♪

今から読むのが楽しみ。。。^-^


ウルトラセブン


こちらは「8マン」で有名な桑田次郎が手がけた「ウルトラセブン」のコミカライズ。

放映当時週刊少年マガジンに連載されていた。

同じマガジンでは楳図かずおの「ウルトラマン」も連載されており興味深い。

怪獣ものを徹底的に異化した楳図と違い、桑田はそのシャープな描線を生かして原作に忠実にSF色の強いセブンを描き上げた。



cd.jpg


これもまんだらけで手に入れた「特撮テレビヒーロー主題歌集」(爆笑)

聴きたい曲が多くて迷わずGETした(笑)

いずれレビューなんぞしてみたいと思う(笑)





ではまた次回^^



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3249-0fbdcc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。