Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

このブログでもほぼ毎年記事にしてきたが、俺の住んでる多賀城市では毎年「多賀城跡 あやめまつり」というイベントが行われている。

それが今年は中止となってしまった。

理由は言わずもがな、東日本大震災の影響である。

開催地である多賀城跡あやめ園の駐車場が今回の震災で発生した瓦礫や震災ごみの捨て場となっているのが中止の理由だ。

しかし、あやめが全くないのかというとそうではない。

例年のように約250種200万本とはいかないまでも沢山の綺麗なあやめが咲いている。



今日昼間にウォーキングがてら行ってきた&写真を撮ってきたのでご覧あれ。。。♪






あやめ2011




あやめ2011③





あやめ2011④





あやめ2011⑤





あじさい





あやめも紫陽花も綺麗。。。!!

しかし、もう一つの現実があることも皆様には知っていただきたい。






多賀城瓦礫①




多賀城瓦礫②





多賀城瓦礫③





上の2枚はあやめ園の駐車場に溜めてある震災ごみ。

そして下はそこからほど近い公園に溜めてある瓦礫だ。

この辺りを通ると空気が悪いのかどうかわからないが俺はむせて何度も咳き込んだ。

あとどれくらいの時間が経てばこれらがここからなくなるのだろうか?






来年は無事にあやめまつりが開催されますように。


あやめ2011②



ではまた次回^^








コメント
がれき
ホントはがれきじゃないよね
3月11日の午後2時45分までは
みんなに必要なものだったんだよね
2011/07/03(日) 22:14:50 | URL | きぃふ #.6iyl6JI[ 編集 ]
(´┐`)・・
 新港の流されてつぶれちゃった新車たちも、綺麗さっぱり片付けられていました。。時間とともに。。ですかね。。(´┐`)
2011/07/03(日) 23:47:52 | URL | グレ子 #-[ 編集 ]

山元町の6号線沿いのガレキもすごいもんだったけど、あれを片付ける術って素人の私には全く思いつかず、「どーすんだよ、このあと」としか思えないのが現実です。

これ、「有効活用」する技術を考えられたら、国民栄与賞でもなんでもあげていいと思うぞ。
2011/07/04(月) 10:41:50 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

これが現実なのですね。。。
来年は沢山の人にこの見事なあやめがみてもらえますように。。。
2011/07/04(月) 19:52:40 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

時間も気力も掛かることでしょうね。
ふたつの現実を胸に留めておきます。

きいふさんのコメントの言葉に、泣きそうになってしまいました。
2011/07/04(月) 22:12:52 | URL | なっちん。 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3244-2a4c72a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
