Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

昨日6月25日はサザンオールスターズのデビュー記念日だった。
偶然にも桑田佳祐のレギュラーFMラジオ番組「やさしい夜遊び」の放送日でもあったので桑田の口からサザンに関する話が何か聴けると思い軽い気持ちでラジオを聴いた。

そしたら、あらビックリ。。。!
タイトルの通り生歌オンリーの番組構成だった。

しかもライヴ。。。!!

桑田が癌を克服して以来観客の前で本格的に歌うのはこれが初めて。
すっかり昂奮してしまった俺は番組を聴きながらツイートするという暴挙に出た(爆)


以下にその全ツイートを晒しておく。。。^-^;;;


≪「桑田佳祐のやさしい夜遊び」今日は2時間スペシャルで生歌だと!
≪すげぇ、桑田観客の前で歌ってる!1曲目「瞳の中にレインボウ」
≪2曲目「現代人諸君!!(イマジン オール ザ ピープル)」
≪3曲目「SO WHAT?」アルバム「MUSICMAN」からのナンバーが続く。アコースティックアレンジかっけぇなぁ!
≪4曲目「いいひと~Do you wanna be loved?~」
≪5曲目「OSAKA LADY BLUES~大阪レディ・ブルース~」
≪6曲目 ボブ・ディランの「風に吹かれて」と見せかけて「栞のテーマ」!
≪7曲目「夕陽に別れを告げて」 この辺りいいなぁ。
≪8曲目「ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜」
≪9曲目「古の風吹く杜」
≪10曲目「グッバイ・ワルツ」 かっこいい。。。!
≪11曲目「My Foreplay Music」 原さんと松田弘が加わっての強力サザンナンバー!
≪松田弘さんに近々お孫さんが産まれるそうです。おめでとうございます!
≪12曲目「夕方 Hold On Me」 何このアレンジ、最高!
≪13曲目「真夏の果実」
≪14曲目「明日へのマーチ」 ドコモのCMでも使われている新曲!
≪15曲目「それ行けベイビー!!」 この曲大好き♪
≪16曲目「SKIPPED BEAT」 これをアコースティックでやるか!
≪17曲目「銀河の星屑」 少しテンポを落としたアレンジがいい!
≪18曲目「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」
≪19曲目「本当は怖い愛とロマンス」
≪20曲目「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」
≪ライヴはまだ続いているけど放送終了…続きは来週の「やさしい夜遊び」でOAされるそう。聴かなくちゃ!桑田さん、素晴らしい歌をありがとうございました




完全にテンションが上がってわけわからなくなってしまっているのが丸わかりのツイートで恥ずかしい限り。。。^-^;

それにしても2時間以上の長丁場を座っていたとはいえ(アコースティックセットなのでそう思った)完璧に歌い&弾き切った桑田の姿に聴いてて涙が溢れた。

この形式ならすぐにでもツアーに出れるじゃんとすら思った。

曲名を見てもわかるように「MUSICMAN」のライヴと受け取ることもできる。

まさに渾身の内容であった。

来週も続きを放送するようなので要チェックだなこりゃ。。。!!



ではまた次回^^





コメント

Twitter見てましたよ(^O^)
興奮が伝わってきました!
やっぱり自分の好きな歌手の生歌は最高ですよね!!
2011/06/27(月) 04:16:47 | URL | ちこ #-[ 編集 ]

アコギで20曲以上か・・・。あとは基礎体力の回復だけだね。
ほんと、神様に愛されてる人なのかも。

早くツアーが見たいね。
2011/06/28(火) 01:20:23 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

うんうん、すごくテンション上がってたね~w
2011/06/28(火) 18:10:30 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

ちこちゃん<見てくれてたんだ、ありがとう。。。^-^
2011/06/30(木) 22:45:26 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<ツアーをほのめかすような発言をしてました。
    もしや。。。!?
2011/06/30(木) 22:46:08 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

あ~たん<そうなんです。。。^-^;;;
2011/06/30(木) 22:46:41 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

一番見たかった悲しみよこんにちは
傷だらけの天使がなかったのが残念!
2011/07/04(月) 23:26:54 | URL | けいちゃん #/p1nTf8Q[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3240-a989545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
