Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

先日渋谷PARCOで開催されている(6月20日まで)岡本太郎生誕100年企画「顔は宇宙だ。」を観てきた。

俺は絵画や彫刻といった芸術方面に疎いので細かい解説や論じることができないのが心苦しいが岡本太郎の作品、そして人となりが持っている強大なパワーを感じることができた。

今回の展覧会の目玉は本邦初公開となる絵画「豊饒の神話」と絶筆・未完となった「雷人」である。

この記事に掲載した写真だと4、5枚目が「豊饒の神話」で6枚目が「雷神」だ。



俺の稚拙な写真でも岡本作品のど外れた個性の一端は伝わるだろうと軽く自画自賛して〆たい。。。^-^;



201106181129000.jpg



201106181123000.jpg



201106181124000.jpg



201106181122000.jpg



201106181128000.jpg



201106181122001.jpg
コメント
川崎
向ヶ丘遊園駅から暫く行ったところに常設美術館があります。子供に頼まれて見にいきました。
2011/06/19(日) 23:46:25 | URL | きぃふ #4lcIp2bE[ 編集 ]
(´┐`)
6/20までだったんですねー(´┐`)。。残念。。なんかまた東京行きたくなっちゃった
2011/06/20(月) 08:57:40 | URL | グレ #-[ 編集 ]

実物見てみたいと思いました~
すごいパワー得られそう(=^・^=)
2011/06/20(月) 15:19:12 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

きぃふさん<らしいですね。
      一度行ってみたいものです。
2011/06/20(月) 23:10:18 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

グレさん<パルコ繋がりで仙台にも来るかもしれませんよ。
2011/06/20(月) 23:11:31 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

あ~たん<確かにそんな感じしました。。。!
2011/06/20(月) 23:12:22 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

パルコでやったんか。東京のパルコの企画って演劇もそうだけど結構すばらしいよね。

太郎のデザインって激しいけどかわいいよ^^
2011/06/21(火) 17:23:19 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

ゲーテ<太郎展仙台にも来ないかなぁ。。。
2011/06/22(水) 22:50:06 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

太郎は7月の末に仙台に行くでしょう。〆
2011/06/22(水) 22:56:02 | URL | 沈寝 花 #-[ 編集 ]

沈寝さん<あ、そうでしたっけ。。。^-^;
     もう一回行こうかな。。。
2011/06/23(木) 23:13:50 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3237-0df3eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
