Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

COMPLEXCOMPLEX
(1989/04/26)
COMPLEX

商品詳細を見る



●BE MY BABY : COMPLEX


7月30日に東京ドーム公演で伝説のユニットCOMPLEXが実に21年ぶりに一夜限りの再結成を果たすのは皆様もご存じだと思う。

説明の必要もない(しかしながら今の10代~20代前半の方々はあまり知らない)がCOMPLEXは吉川晃司(ボーカル)と布袋寅泰(ギター、ボーカル)によって1989年にデビューしたユニットだ。

2枚のオリジナルアルバムと1枚のライブアルバムを残してわずか2年ほどで無期限の活動休止をして現在に至っている。

BOOWYの布袋とアイドル→ミュージシャンとして人気のあった吉川とのコラボは当時非常に驚きを以って迎えられた。

そして二人の個性のぶつかり合いが優れた楽曲を生み出し、二人はそれまで以上の商業的成功を手にした。

だが、ぶつかり合いが激し過ぎてあっという間の活動休止(実質的解散)となってしまった。

一説には殴り合いの喧嘩にまで発展したらしい。

だから、東日本大震災のチャリティという名目であっても不仲(ある意味布袋と氷室京介以上の)だった二人がこうして終結することに驚きと喜びを隠せないでいる。

俺はBOOWYよりもCOMPLEXの方が好きだったからだ。

凄いキャッチーな音楽性なんだよね。

わかりやすくていい。

観に行きたいけど無理だなぁ。。。

映像は彼らのデビューシングル”BE MY BABY”のPV。

シンプルな構成とメロディーの曲なのに一度聴いたら忘れられない昂揚感がある。

そして真っ白な背景で二人で並んで演奏しているだけの映像なのに最高にクールなんだよな。

やっぱり観に行きたい。。。!!



再結成ライヴのソフト化希望。。。!!





ではまた次回^^


コメント

意外だ。COMPLEX好きなんて。
長い付き合いなのに全然知らんかった・・・。

ちなみに私も好きだぞ。「1990」が一番好きというマイナーぶりだけどw
2011/05/03(火) 11:11:10 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

二人ともめっちゃかっこいい~
最近そのことに気付きました(っ・ω・;A アセアセ 
2011/05/03(火) 17:49:14 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3229-07f4d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
