Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

GOLDEN☆BEST/キャンディーズGOLDEN☆BEST/キャンディーズ
(2002/06/19)
キャンディーズ

商品詳細を見る




●アン・ドゥ・トロア : キャンディーズ


4月28日にTBS系列で放送された田中好子さんの追悼特番を今日観た。

キャンディーズ時代と女優時代の活躍、特にキャンディーズの解散コンサートを軸として余計なコメントの類を一切排除した番組構成が素晴らしくずっと見入った。

女優としてのスーちゃんの魅力も非常に大きいものがあるがやはりキャンディーズ時代の輝きは永遠のものだなと強く感じた次第。

数多いキャンディーズのヒット曲の中でも改めて聴き惚れたのがこの”アン・ドゥ・トロア”だ。

1977年9月リリースで15枚目のシングル。

解散宣言を受けての発表だったからかはわからないが曲全体をある種の諦念のようなものが支配している。

喜多条忠が作ったどことなく生々しい性の匂いがする歌詞、吉田拓郎がメロディーメーカーぶりを発揮した美しい曲、そしてキャンディーズ3人のユニゾンとハモリが行き交うボーカルのどれもが素敵だ。



「アン・ドゥ・トロア、今がその時もう戻れない」


泣ける。。。


コメント

暫くはスーちゃんのショックひきずっちゃいそうですね(´・ω・`)
2011/04/30(土) 07:51:12 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3228-896b4224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
