Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

ロマンセロロマンセロ
(1990/09/21)
高岡早紀

商品詳細を見る




●バラ色の館(ブラームス弦楽六重奏曲 第一番 第二楽章より) : 高岡早紀



今日のBGMは私的黒歴史曲。。。^-^;;;

以前別な曲紹介してるけどね。

現在は女優として活躍している高岡早紀がアイドル時代にリリースしたアルバム「Romancero」(1990年)に収録されたナンバー。

大胆にもブラームスの楽曲に日本語詞を付けたもの。

作詞は安井かずみ、アレンジは千住明が担当している。

高岡の歌手活動をプロデュースしたのは加藤和彦で、彼は彼女にヨーロッパ色の強いサウンドを提供した。

この曲もそれの延長線上にあり、どことなくアンニュイでそれでいて退廃的な雰囲気も醸し出すことに成功している。

高岡は歌こそ上手くないが、この世界観にはしっかりと溶け込んでおり今の耳で聴いても実に耳に心地良く響いてくる。


ちょっとこれを聴いていた高校時代を思い出しちゃった。。。^-^;;;


以上。。。!





ではまた次回^^


コメント

高岡早紀さんが歌手だったなんて・・・
知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
女優さんだけかと思ってました^^;
乳のデカィ女優さん♪(*ノェノ)キャー
2011/02/23(水) 00:46:01 | URL | myuu♪ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3210-3b81973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
