Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

アーリー・イヤーズ~シングル・コンピレーション+アーリー・イヤーズ~シングル・コンピレーション+
(2004/11/21)
緑魔子

商品詳細を見る



やさしいにっぽん人 : 緑魔子


今この時間に緑魔子を聴いているのはおそらく世界で俺だけかも。。。!!(狂)

緑魔子は1960年代から1970年代に人気のあった女優で現在も精力的に活動されている。

俺の中では映画「盲獣」での浮世離れした美しさと演技が印象深い。

彼女は歌手としても稀有な才能を持っていてシングル5枚を発表した。

このアルバムはそのシングル、カップリング全曲と彼女が出演した映画・テレビのサントラ曲で構成されている。

”やさしいにっぽん人”は同名映画(1973年公開)の主題歌。

フォークとも歌謡曲ともつかない独特の曲調に彼女の甘だるいアンニュイなボーカルが乗ることで「ダーク・サイド・オブ・歌謡曲」とでも呼びたい逸品に仕上がっている。

このCDを俺にくれた方に感謝を込めてこの記事を。。。^-^




ではまた次回^^


コメント

うわぁ~。まだ、その時代には影も形もないですね…(´Д` )
2011/01/04(火) 08:08:06 | URL | 稀有 #-[ 編集 ]

これはすごい。
名前に「魔」って入って、全く違和感なしの緑魔子!

かっけーわー。
2011/01/04(火) 08:53:38 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

緑魔子?名前もすごいねぇ~w
とても妖艶な美女ですね(*^-^*)
全然知りませぇ~ん^^;
2011/01/04(火) 12:27:26 | URL | myuu♪ #-[ 編集 ]

今更ながらdさんって何年生まれなんだろ~(o・ω・o)
2011/01/04(火) 18:46:32 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

稀有ちゃん<俺は生まれる前かちょうど生まれた頃だね。。。^-^;
2011/01/04(火) 22:48:53 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<貴女が緑魔子を知らなかったのは意外。。。!
2011/01/04(火) 22:50:46 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

myuu♪さん<石橋蓮司の奥方です。
2011/01/04(火) 22:52:24 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

あ~たん<1972年生まれです。
2011/01/04(火) 22:53:26 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

知らないわけなかろうww
「盲獣」見てるのにww

夏木マリはそのままツンデレで年食ったけど、緑魔子は丸くなったイメージだね。

昔の写真とかスッゴイかっこいいし。
2011/01/05(水) 09:40:44 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

”まこ”といったら、緑か石野ですね。
どちらがお好みでしょうか。〆
2011/01/05(水) 13:53:14 | URL | 沈寝 花 #mQop/nM.[ 編集 ]

ゲーテ<なんだ、やっぱり知ってるよね。。。^-^;;;
2011/01/05(水) 23:06:39 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

枕寝さん<お久しぶりです。。。^-^
     俺は緑魔子の方が好きです。
     あと、滝川真子というにっかつ女優が昔いまして。。。(以下自主規制)
2011/01/05(水) 23:08:28 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3182-4e62427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
