Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

イン・コンサート(紙ジャケット仕様)イン・コンサート(紙ジャケット仕様)
(2009/02/11)
デレク・アンド・ドミノス

商品詳細を見る



●ホワイ・ダズ・ラヴ・ガット・トゥ・ビー・ソー・サッド? : デレク・アンド・ザ・ドミノス


お久しぶり。。。!!

長かった資格試験も終わってホッとしたのも束の間。

今度は師走特有の忙しさが追いかけてきた。。。^-^;


こんな時はロックに限るやねぇ。。。

今聴いてるのはデレク・アンド・ザ・ドミノスのライヴ盤。

スタジオ盤ではテンポアップしてエリック・クラプトンとデュアン・オールマンが火の出るようなギターバトルを繰り広げる”ホワイ・ダズ~”もこのライヴだとグッと泥臭いサウンドで実に味わい深い。

スタジオ盤以上にクラプトンのギターとボビー・ウィットロックのキーボードが絡み合い、フュージョンの原形のような演奏も楽しめる。

何よりクラプトンのギター&ボーカルがイイ。。。!!

これぞレイド・バックと言うべき流麗なギターソロが一番の聴き所なのは当然ながら、まだ拙いながら懸命に歌うボーカルにも非常に魅力がある。

現在はボーカリストとしても完全にその地位を確立したクラプトンのスタート地点ともいえる素晴らしいライヴ盤だ。。。♪


















ではまた次回^^

コメント

おつかれさまでした!
おかえりなさい(^∇^)
ちこももうすぐ実習がおわります!

ブログ移転先で更新してるのでまたきてくださいね(*^^*)*
2010/12/16(木) 10:33:11 | URL | ちこ #-[ 編集 ]

資格試験お疲れ様でした。そして年末に向けて全国の皆様が忙しくなりますね。
おっしゃる通りロックで乗り切るに限りますっ!!


≪レイラ≫は持ってるのでいずれは欲しいライブ盤です。

2010/12/16(木) 21:06:49 | URL | SKcafemaster #7sIlu4zw[ 編集 ]

試験....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
暖かいもの食べてゆっくり休んでくださいね~
2010/12/16(木) 21:21:39 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

ちこちゃん<ありがとう。。。^-^
      新ブログに遊びに行きます。。。!
2010/12/16(木) 23:07:49 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

あ~たん<ありがとうございます。。。^-^
2010/12/16(木) 23:10:27 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

SKcafemasterさん<「レイラ」って実はクラプトンとデュアンのアルバムだと俺は思います。
                ドミノスの演奏そのものを楽しめるのはこっちです。
                曲を追加&ジャケット変更になった最新盤がお奨めです。    
2010/12/16(木) 23:32:31 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3174-128b0ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
