Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

これで終わりだと思ったら大間違いだ!!これで終わりだと思ったら大間違いだ!!
(1992/07/30)
猛毒

商品詳細を見る



●レッツゴー三匹の長作~ゆーとぴあ よろしくねっ~北の国から青大将~夕食バンザイ~チンがポール牧!! : 猛毒


●関取~横綱~十両~小結~前頭三枚目~鉄人 : 猛毒


今日久々にINUの「メシ喰うな!」を聴いたんだ。

カッコイイね。。。!

町田町蔵は凄いや。

で、INUの曲をレビューしようと思って音源探してたら猛毒の映像見つけちゃって見入っちゃった。。。^-^;;;


猛毒って1983年~1997年まで活動した日本のハードコアパンクバンド。

ハードなサウンドに載せて芸能人を揶揄したり差別用語を連呼しまくるスタイルは当然の如く一般受けせず、インディーズシーンでカルト的な人気を誇った。

ボーカルのバカ社長(猛毒が所属したレーベル殺害塩化ビニールの社長)のセンス溢れる中傷芸能人のチョイスと何気にプログレっぽさまで感じさせる高度な音楽性は一聴の価値があるかも。。。!?!?


映像は1990年代に放送された深夜番組「輝け!ロック爆笑族」より。

猛毒の地上波映像は極めて貴重である。

”レッツゴー三匹の長作~”の方ではレザー・フェイスを模した悪魔のいけにえマンを登場させ、ひたすら叫びまくっていて実にクール。。。^-^;

猛毒はプロレスファンで実際にレスラーともコラボを行っており、バカ社長はTHE CRAZY SKBの別名でレスラー活動も行っている。

”関取~”も凄い。

白木みのる、ナンシー関、ジャンボマックスなどニヤリとさせるアイテムやワードを散りばめながらひたすら暴れまくる演奏。

狂っていて素晴らしい。。。!!

こういうセンスは真の天才にしかできない。

極端に短い曲を積み上げていく構成は後のグループ魂にも影響を与えたのではないだろうか。。。?



皆様が映像をご覧になってどんな感想を持つかは不明だが、日本の音楽シーンにもこのような狂っていてクールなバンドが存在していたことを知っていただきたい。





ではまた次回^^




コメント
なんじゃこりゃ
すげぇな、イカ天かこれ!?
さすがの俺も、半分程度で
ギブアップした。。。
猛毒。。。もうどくすぐる
2010/11/15(月) 03:07:36 | URL | すとん #mQop/nM.[ 編集 ]

あ~666のバカ社長か!wwきっと本当はイイ人そうな・・・wwww

猛毒よりも私の中ではソッチが有名だぁなw
2010/11/15(月) 11:14:28 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

はじめて(・∀・)ミタコレ!
今晩夢にでそうw
2010/11/15(月) 20:42:28 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

すごいインパクトやね~!
ビジュアル系の走り???
2010/11/15(月) 22:42:45 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

すとん<ダメだったかぁ。。。
2010/11/17(水) 23:54:30 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<そうそう、666の人。。。!
    貴女が言うように絶対イイ人だよ、素は。
    
2010/11/17(水) 23:55:47 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

あ~たん<大丈夫でしたか。。。?
2010/11/17(水) 23:56:20 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

さばちゃん<これをヴィジュアル系って言ったらヴィジュアル系のファンに怒られちゃう。。。^-^;
2010/11/17(水) 23:57:44 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3158-71bbd69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
