Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

●マシンロボ クロノスの大逆襲 OP


●忍者戦士飛影 OP


●マジンガーZ OP


●グレートマジンガー OP


●UFOロボ グレンダイザー OP


●超電磁ロボ コン・バトラーV OP


●機動戦士ガンダム OP


●機動戦士Zガンダム OP


●機動戦士ガンダムZZ OP


●勇者ライディーン OP


●無敵鋼人ダイターン3 OP


●聖戦士ダンバイン OP


●ゲッターロボ OP


毎度。。。!!

前回のパチソン特集のレスで「原曲を知らない」という方が多く、そういや比較対象として原曲も上げるべきだったなぁと猛省した(泣)

だから今回は文化の日に相応しく「ロボットアニメ原曲特集」とした次第。。。^-^


ぶっちゃけると「クロノス」と「飛影」は俺も原曲知らずだったので違和感は感じなかったんだけど、楽器というかアレンジが所々変かなとは思った。

聴き比べると迫力がパチソンには足りないんだね。

「マジンガーZ」はボーカルは甲乙つけ難いけどやはりアレンジは本家の方が数段上。

何でコーラスなんて入れたかな。。。?

「グレートマジンガー」以降は原曲とパチソンの落差ぶりを比べるいい材料だと思う。

パチソンが勝っているところひとつもなし。。。^-^;

あ、一個だけあった。


笑えるところ。。。!!


そんなわけで、原曲の素晴らしさとパチソンのいい加減さをじっくりと堪能されたし。。。♪




ではまた次回^^



スポンサーサイト
コメント

確かに~長男、長女子育てしてた年代でした(っ・ω・;A
2010/11/04(木) 19:19:39 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

あ~たん<なるほど。。。^-^
2010/11/07(日) 23:17:10 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3153-c9f79ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
