Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

偉大なる復活偉大なる復活
(1991/12/01)
ボブ・ディラン&ザ・バンドボブ・ディラン

商品詳細を見る



●オール・アロング・ザ・ウォッチタワー : ボブ・ディラン&ザ・バンド 


ものすごくふとしたきっかけから大学時代の友人とボブ・ディランのコピーをやることになった。

構成はギター2本とハープでどうやらハープは俺が吹くらしい。

全然吹けないよぉ。。。^-^;

おまけにギターの腕もとうに錆びついているよぉ。。。^-^;;;

でも、ディランはずっと歌いたいと思ってきた大好きな大好きなミュージシャンだから、どんな構成であれ歌える状況は凄く嬉しい。。。!

まずは歌を完璧にしてそれからギター~ハープだな。

頑張る。。。!!


おっと、演る曲を書くの忘れてた。

”ライク・ア・ローリング・ストーン”と”オール・アロング・ザ・ウォッチタワー”

とっかかりはベタな曲の方がいいからね。。。^-^


。。。てなわけで音源紹介は”オール・アロング~”のライヴテイクでザ・バンドとのツアーから(1974年)

おそらくブートレッグ音源だろうが公式にもライヴ盤が出ているのでチェックされたし。

ささくれ立ったディランのボーカルをガッチリとサポートするバンドの演奏がいい。

名演。。。!!





ではまた次回^^



コメント

ジャケットが素敵だ~!
久しぶりにゆっくりボブ・ディラン聴きたくなった♪
2010/10/15(金) 02:38:11 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

頭の中には「誰だぁ?」ということしかない。
2010/10/15(金) 09:39:19 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

さばちゃん<これは日本だとできないんだよねぇ。。。
2010/10/17(日) 23:46:06 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<”殿”です。。。♪
2010/10/17(日) 23:46:55 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

すげぇびっくりした。
いまちょっと地面揺れたかと思ったv-12
2010/10/18(月) 09:56:28 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

ゲーテ<来週合わせてみることになった。
2010/10/19(火) 23:56:51 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3141-5ff937b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
