Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

●傘がない : 井上陽水(PV出演オダギリジョー)


久々にテレビドラマをじっくりと観た。

それは「熱海の捜査官」

大好きな「時効警察」のオダギリジョー(主演)&三木聡(脚本・演出)のタッグだったのでかなり期待値は高かった。

一話完結で明快な「時効警察」と違い「ツイン・ピークス」を思わせる難解な設定と3話くらいまでの間延びした展開で観るのがしんどい時もあったが、終盤に進むにつれてテンポが上がっていき、ドラマと小ギャグも噛みあう様になり、終わってみれば謎は謎のまま残り不思議な感覚に襲われた作品であった。

ドラマの中で最もシビレたのはオダギリジョーの存在感。

あくまで私見だけど”イケメン俳優”と呼ばれる若い俳優が数多かれど、言葉本来の意味でイケメンなのってオダギリだけだと思う。

昭和の名優沖雅也にも通じる独特の雰囲気がある。



そんなわけで「今日のBGM」はそのオダギリが口パクで熱演するPV”傘がない”を選んだ次第。。。

彼のカッコ良さを堪能されたし。。。!




ではまた次回^^


コメント

「熱海の捜査官」見てた~!
でも、大阪だと「きらきらアフロ」とちょっと時間がかぶるから、いつもドラマの最初の方が見れなかった・・・
(ノД`)シクシク

最初、なんだ?このドラマ・・・って、感じやったけど、
やっぱり「時効警察」同様、見てたらハマってった!
2010/09/21(火) 01:00:37 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン……… 見逃してる・・・
再放送に期待~
2010/09/21(火) 07:28:48 | URL | あ~たん☆☆ #-[ 編集 ]

オダギリは最高に好きな俳優!
栗山千明も東京事変もヒジョーにGooooooodであった。しかし・・・

最終回。なんだありゃ。
いつも後味のいい三木監督だけに残念。
無理矢理にオカルト方面に話をもっていくより、ちゃんとサスペンスだけでケリつけてほしかった。

でもいつものことながら、ふせえりちゃんと岩松さんは合格点ですな。てしてしてしてし。
2010/09/21(火) 07:51:18 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

見てませんでした><。
ほとんどのTVは見ていないに等しいです。
再放送があればマークしちゃいます!
2010/09/21(火) 10:55:07 | URL | 元ダンサー #zcpMMdzk[ 編集 ]

さばちゃん<大阪は色んな番組やってていいね。。。^-^
2010/09/23(木) 23:52:48 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

あ~たん<DVDレンタルの方が早いかもですよ。
2010/09/23(木) 23:55:12 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<見直してみると実は最初からオカルト風味だったんだよね。
    いろんな所に伏線が張ってあった。
    ひとつだけ挙げると最終回での東雲の耳打ち、ボリューム上げると聞こえるよ。
2010/09/23(木) 23:58:31 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ダンサーさん<俺もほとんど地上波は観てないです。
       これは「時効警察」が好きなのでチェックしてました。。。!
2010/09/23(木) 23:59:35 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3128-f33b63ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
