Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

DVD 怪奇大作戦 Vol.1DVD 怪奇大作戦 Vol.1
(2003/12/19)
特撮(映像)岸田森

商品詳細を見る


毎度。。。!

今週は土日も仕事で疲れた。。。^-^;

週末までまだ日はあるが、休みを夢見て仕事頑張ろう。。。!(謎)


昨日も今日も車通勤だった。

今日の通勤にテンション上げようと思ってBGMにしたのが「円谷プロの世界」というCD(現在廃盤)

タイトルが示す通りウルトラシリーズ等円谷プロの特撮作品の主題歌が収められた2枚組CDである。

その中で俺が特に好きなのが「怪奇大作戦」の主題歌”恐怖の町”だ。

「怪奇大作戦」は俺の敬愛する名優岸田森が出演していること、”特撮”という枠(子供番組の意)を超えて人間の情念や怨念を徹底して描いた高いストーリー性などもあって私的№1特撮番組である。

故にじっくり作品論をやりたいとブログ開始の頃から思っている(が、未だできず。。。^-^;)

その主題歌”恐怖の町”は作詞が円谷プロ所属の脚本家金城哲夫、作曲が山本直純という豪華布陣で作られた。

スウィングジャズを意識した曲作りと番組のテーマを見事に表した歌詞との連携で紡がれる曲はまさに”最高”の一言である。。。!



映像も加えて音源紹介するのでじっくりご覧あれ。。。!!


●恐怖の町 : サニー・トーンズ


店頭に並ぶことなく廃盤となったLD‐BOX(第24話「狂気人間」の扱いが問題になったとされる)の特典映像であるカラオケに実際の曲を重ねた私家版PV。

「怪奇大作戦」特有のダークな雰囲気が味わえる傑作PVだ。

岸田森のカッコ良さにのけぞる。。。!!




ではまた次回^^


コメント

週末のお仕事お疲れ様でした!
代休とかはないのかな?
「怪奇大作戦」のDVD、ジャケットから怖いよ・・・
2010/09/13(月) 01:08:35 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

京都に行ったとき、駅に降り立った瞬間「あー【京都買います】・・の京都に来たなー」と思った私は岸田フリーク。
2010/09/13(月) 11:17:57 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

映像は怖そうなのに、音楽軽快ですねv-341
子供に希望を持たせるための効果ありです^^。
2010/09/13(月) 22:44:36 | URL | 元ダンサー #zcpMMdzk[ 編集 ]

さばちゃん<今週末まで休みなし。。。^-^;;;
2010/09/14(火) 23:18:54 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<「やっぱり吸血鬼役は岸田森が一番」と言ってる俺も岸田フリーク。
2010/09/14(火) 23:26:41 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ダンサーさん<山本直純ですからね。
       明るくなっちゃうんでしょう。。。^-^
2010/09/14(火) 23:27:36 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3125-a5614151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
