Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

mondo.png



tetsu.png





講談社より刊行されている「必殺DVDマガジン 仕事人ファイル」

公式サイト

それの壱「必殺仕置人 中村主水」と伍「新・必殺仕置人 念仏の鉄」編を本日衝動買い。。。^-^

共に付属DVDに2話分収録されているのが目玉。

本来ならドーンとDVD‐BOXで揃えるのがファンの嗜みだとは思うのだが、いかんせんのっぴきならぬ経済状況なのでこちらで我慢と相成る。。。^-^;

帰宅後早速「必殺仕置人」を観たが尋常じゃないテンションの高さ(ストーリー、演技)に惹き込まれ時を忘れた。。。!

公式サイトにある通り1stシーズンと銘打って全10巻が刊行されている。

他には「暗闇仕留人」、「必殺必中仕事屋稼業」、「必殺仕置屋稼業」、「必殺仕業人」の購入を考えている。

やはり初期必殺に興味がいくね。

ちょっとずつ買っていくことにしようっと。。。^-^




ではまた次回^^



 
コメント
渋いです
初期の必殺は、内容も結構シビアですよね。
悪者が そこまでするかっ ぐらいに悪ですし。

そして、キャラも濃い。念仏の鉄、は緒方 拳さんもやってますよね?違ったかな^^;;
少ししか見てないけれど、個性強すぎですごい印象に残ってます。
こんなにもいろんなシリーズ出てるんですね 知らなかったです。
必殺は全部必殺仕事人だと思ったました。
2010/08/12(木) 05:45:43 | URL | ちえぴぃ #-[ 編集 ]

「らしい」ねw

三田村邦彦ともちろん京本正樹もよろしくw
2010/08/12(木) 08:49:09 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

ちえぴぃさん<そうなんですよ、初期必殺のあのシビアさがカッコイイ。。。!
       ちなみに念仏の鉄は山崎努オンリーで緒形拳が演じたのは藤枝梅安です。
       もっとも緒形拳は他にも色んな人物を演じていますが。 
2010/08/13(金) 20:59:21 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<余裕があれば(笑)
2010/08/13(金) 20:59:59 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
あ そうでしたか
勘違いしてました(ノω`*)

梅安と言われて、そうだったと思い出しました。
ほぉぉ緒方 拳はいろんな人物を演じてるのですね。
これから 少しずつ集めますか?
評論、感想の記事、お待ちしてます。
2010/08/13(金) 21:17:26 | URL | ちえぴぃ #-[ 編集 ]

ちえぴぃさん<そうですね、本当はDVD‐BOXが欲しいですが叶わないのでこちらを集めていきます。
2010/08/16(月) 23:42:00 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3102-11885bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
