Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

一報を聞いたのは午後1時半くらいだった。

俺は営業車に乗って客先へと向かっている途中でそのニュースを知った。

地方ローカルラジオ局が自身の番組を中断して速報を入れたのだ。

はじめは気象情報か何かだと思った。

けど、アナウンサーが淡々と述べたニュースを聞いて愕然とした。

『サザンオールスターズの桑田佳祐さんが初期の食道がんであることを……』


桑田が…がん…!?


頭をガツンと殴られたような衝撃が俺を襲い、それは今も続いている。

およそ病気と縁のない人だと思っていたからなおさらだった。

何故そう思っていたのかというと桑田の音楽や生活の中に”悲壮感”が感じられないから。

その溢れ出る才能でいとも簡単に名曲をモノにしている印象があったし、彼の言動やパフォーマンスのも実に飄々としているから。

だから勝手にそう思い込んでいた。


今回の食道がんの手術・治療でニューアルバムの発売は延期、全国ツアーは中止となった。

仙台公演のチケットを入手できた矢先の出来事で非常に残念な思いを抱いたことは事実だ。


しかしながら、アルバムもツアーもどれだけ遅れたってもう構わない。

不幸中の幸いで桑田の食道がんは初期のものであるという。

今はしっかりと治療をされて完全に治した上での復帰を願うばかりだ。


その日を信じて俺は待ち続ける。

元気になった桑田佳祐の姿を思い浮かべて…


桑田さん、頑張ってください。

貴方の歌をずっと聴き続けていたいです。

完全復帰を心から祈念いたします。



●明日晴れるかな : 桑田佳祐




コメント

わたしは仕事帰りに携帯ニュースで知りました。
同時にドラさんの受けたショックを思い、心配にもなりました。

わたしも、ほんとに完治を願います!



2010/07/29(木) 01:04:40 | URL | なっちん。 #-[ 編集 ]

(ノД`)シクシク・・・
早く元気になって欲しいよぉ。。。
カムバーック!!! 桑田ぁ~!!!

本当に心の底から、ご回復を祈ります!
アナタの歌声は、まだまだ日本に必要だっ!!!
2010/07/29(木) 01:32:02 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

びっくりしたわなー。
初期は完治しやすいそうだから、きっと大丈夫です。
日本で唯一放送コードってものを通用しなくていいような人ですからww
入院中に手持ち無沙汰で何曲か出来ちゃうかもね。

しかし、ニュースで殺人犯のコメントを読むようなナレーションの人が「お楽しみはあ・と・で」を読んでいたのには笑いました。
2010/07/29(木) 10:20:30 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]
(´┐`)
大丈夫!パワーある人だもん(゚∀゚)/
2010/07/30(金) 23:19:37 | URL | グレ子 #-[ 編集 ]

なっちん<昨日の「やさしい夜遊び」聴いてたら涙が止まらなかった。。。
2010/08/01(日) 23:25:33 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

さばちゃん<その日を信じて待ちましょう。。。!
2010/08/01(日) 23:27:55 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ゲーテ<昨日のラジオで切開すると言ってたので不安は拭えないけど信じるしかないよな。。。
    ホント、この人には放送コードがあってないようなもん。
    今の日本じゃ稀有な存在。
2010/08/01(日) 23:29:29 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

グレ子さん<そうですよね。。。!
2010/08/01(日) 23:30:11 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3092-6b4be158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
