Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

“ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!”“ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!”
(2009/06/24)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る







●ホンキー・トンク・ウィメン : ザ・ローリング・ストーンズ


もう何度も繰り返し言ってきたことだけど、ローリング・ストーンズの全盛期はミック・テイラー在籍時と断言する。

最年少でありながら卓越したギターテクニックを持つテイラーが加入したことでストーンズはビルドアップされた。

特にキース・リチャーズは技術でテイラーに対抗することを止め、独特の間を生かしたリフやリズムを構築することで唯一無二のギタリストへと変貌した。

ライヴの全盛は1972~1973年であるがオフィシャルの音源&映像がないので1969年の全米ツアーの模様を収めたこのライヴアルバムでテイラーとキースのアンサンブルの見事さに触れていただきたい。

(映像は映画「ギミー・シェルター」だけどね。。。^-^;)



ではまた次回^^


コメント

仕事の効率上がりそう~ただ乱入が気になって(っ・ω・;A アセアセ 
2010/07/28(水) 07:25:15 | URL | あ~たん☆☆ #tHX44QXM[ 編集 ]

あ~たん<乱入が日常茶飯事だった怖い時代です。。。
2010/07/28(水) 23:37:30 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

ファンキーなジャケットだぁ~!
映像、本当にカッコイイね!
2010/07/29(木) 01:30:09 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

さばちゃん<ストーンズはカッコイイよ。。。♪
2010/08/01(日) 23:24:27 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3091-e1e532e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
