Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

悲しい気持ち(Just a man in love)悲しい気持ち(Just a man in love)
(2001/06/25)
桑田佳祐

商品詳細を見る



●悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE) : 桑田佳祐

1987年リリース、桑田佳祐名義での初のシングルである。

桑田がサザンで築き上げたセンチメンタルポップ路線をさらに練り込んで作り上げた極上のポップチューン。

小林武史が編曲で全面的に協力しており、彼の得意技であるアコースティックサウンドとデジタルサウンドの融合が巧みに成されている。

小林のプロデュース能力も凄いが、もっと凄いのはそれを後に完全に自分のものにしてしまった桑田の貪欲さと天賦の才である。

別れの場面をあえてポップなサウンドで表現した曲の世界観も1987年当時としては非常に斬新だった。

映像は2007年にNHKで放送されたライヴ。

オリジナルのデジタルさを失わずにそれでいて骨太なバンドサウンドにアレンジされており、20年以上前の曲とは思えない斬新さと普遍性が生まれている。

これだからサザン・桑田を聴くのは楽しいんだよ。。。!!



早く新作が聴きたい。。。!!!!!






ではまた次回^^






コメント

8月に発売のCD、2種類とも予約しちゃったっ♪
アルバムも、もうすぐ出るみたいだね~!
楽しみや~♪
2010/07/26(月) 01:33:57 | URL | sabaraja #u/33KVoQ[ 編集 ]

さばちゃん<俺は初回限定盤だけ買うつもり。。。^-^
2010/07/26(月) 23:43:09 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3088-e24b9f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
