fc2ブログ

Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

なつかしのテレビアニメ主題歌~メルヘン・少女アニメ編なつかしのテレビアニメ主題歌~メルヘン・少女アニメ編
(1993/06/01)
テレビ主題歌前川陽子

商品詳細を見る



●ひみつのアッコちゃん OP&ED

ご存じ赤塚不二夫原作作品。

テレビアニメ化も3度されており、少女漫画界に名を残す傑作といえる。

アニメ第1作の主題歌”ひみつのアッコちゃん”と挿入歌”すきすきソング”は共に上に挙げたCDに収められているし、他にも様々なオムニバスなどで聴くことができる。

両曲とも作詞:井上ひさし・山元護久、作曲:小林亜星という豪華メンツで作られた。

歌は主題歌が岡田恭子で挿入歌が水森亜土。

どちらもアニメソングとは思えないメロディーや曲構成を持った名曲だけど、”すきすきソング”のキーボード(時代的にハモンドオルガンだな)のフリーフォームな演奏は何度聴いても鳥肌モノ。。。!

マジでジョン・ロードかキース・エマーソンが弾いてるんじゃないの。。。?

それくらいイカレてて、ブッ飛んでて、カッコイイ演奏。。。!

懐かしの映像と一緒に堪能されたし。。。^-^





ではまた次回^^




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3072-cbfae670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック