Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

ロックン・ロール・サーカスロックン・ロール・サーカス
(1996/12/28)
オムニバスマリアン・フェイスフル

商品詳細を見る



今ここで”ロックンロール・サーカス”で検索かけたら●崎のCDが出てきてちょっと不機嫌になったドラ也。。。!

今日はちょっとお疲れモードかも。。。^-^;

早く寝たいけど眠れるわけでもない、そんな感じだ。

そんな時のBGMは目の覚めるような強力ロックに限る。。。!

。。。というわけで「ロックンロール・サーカス」である。

1968年にローリング・ストーンズがホスト役を務め作られた特番で、何故かお蔵入りになった。

1996年に実に28年の沈黙を破ってCDと映像作品がリリースされた。

お蔵入りの原因は色々言われているがミック・ジャガーがザ・フーの演奏に驚愕したといわれるのも正解だと思う。

その素晴らしいフーの名演を皆様と分かち合おう。。。!


    





1966年リリースのセカンドアルバムのタイトルチューン。

異なるいくつかの曲を繋げて一曲にするというロック組曲のはしりでもあり、後にフーがロックオペラ「トミー」(1969年)や「四重人格」(1974年)を作っていったことを考えると非常に興味深い。

この演奏は神がかっている。。。!

特にピート・タウンゼントのギターとキース・ムーンのドラムの各々狂ったプレイは魔法のような素晴らしさだ。。。!



ご堪能あれ。。。!!




ではまた次回^^


コメント

最後の盛り上がりがす、凄すぎる~
2010/06/08(火) 07:25:01 | URL | あ~たん☆☆ #tHX44QXM[ 編集 ]

あ~たん<フーはブッ壊れバンドですからね。。。^-^;
2010/06/09(水) 00:09:29 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3053-8b84763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
