Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

紫の炎紫の炎
(2005/06/22)
ディープ・パープル

商品詳細を見る




毎度。。。!!


昨日は友人と昼にボウリング→温泉という流れで夜は飲み会。

でもってカラオケ三昧で声ガラガラ(笑)


今日は午前中ハードロックバンドの練習。

ハイトーンの曲を歌いまくってさらに声ガラガラ(苦笑)


自分で望んだ週末とはいえちとしんどかったかな。。。^-^;

ハードロックバンドの方でちょっとしたライヴをやることになった。

演奏するのは2曲。

”キル・ザ・キング”(レインボー)と”バーン”(ディープ・パープル)



頑張ろう。。。!!


。。。というわけで今日のBGMはこちら。。。!


   


●バーン : ディープ・パープル

第3期ディープ・パープルの代表曲。

メンバーはリッチー・ブラックモア(ギター)、ジョン・ロード(キーボード)、イアン・ペイス(ドラムス)、デヴィッド・カヴァーデイル(ボーカル)、グレン・ヒューズ(ベース、ボーカル)の5人。

パープルらしい疾走感溢れるハードロックに若干の黒っぽさが加わった極上の名曲。

映像は1974年に行われたフェス「カリフォルニア・ジャム」からのもの。

リッチー、ロード、ペイスの楽器の上手さは相変わらずだが、グレンのボーカルにブッ飛ばされる。。。!!

超上手い。。。!!

カヴァーデイル形無し。。。^-^;;;(カッコイイんだけどね)



ではまた次回^^



コメント

めっちゃ仕事が捗りそうな曲(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
元気もらいました♪
2010/06/07(月) 07:37:43 | URL | あ~たん☆☆ #tHX44QXM[ 編集 ]

あ~たん<はかどりましたか。。。^-^
2010/06/08(火) 00:48:00 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]

雨降っちゃった(._・)ノ コケ 
2010/06/08(火) 07:18:12 | URL | あ~たん☆☆ #tHX44QXM[ 編集 ]

あ~たん<ドンマイです。。。!! 
2010/06/09(水) 00:08:42 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3052-257887d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
