Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度。。。!

昨日は久々のバンド練習で燃えたドラ也。


実はバンドのドラマーが近々転勤することになり、彼が別に組んでいるブルースバンドの練習と並行する形でスタジオを予約したんだ。

だからドラマーは別バンドの方がメインだったのでフルメンバーでは2曲(カエラの”Ldrunk”と”リルラ リルハ”)しかプレイできなかったが、ブランクの割によくできたんじゃないかなと自画自賛しちゃった。。。^-^;


閑話休題


カエラと瑛太の結婚が話題になっているが、彼女の妊娠に関して色々と批判があるようだ。

俺自身の考えというか理想は結婚→妊娠という流れではあるけども、かといってそれを逸脱しただけで何故こうも話題になり批判されるのか理解に苦しんでいる。

当人たちにとっては”大きなお世話”以外の何物でもないと思うよ。

もっと大らかに物事を見れないもんかね。。。

俺が一番悲しいのはお互いのファンが攻撃し合っているように見受けられること。

素直に祝福すりゃいいじゃん。

それが出来なければファンをやめればいいだけのこと。

というわけで、お二人にファンとしてメッセージを。。。


カエラさん、瑛太さん、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!


はい、バンド雑感に戻ろう。

そんなわけで正ドラマー不在だったので昨夜は変則的な布陣で曲合わせをした。

盟友黒猫藝帝さんがドラムを叩いてサディスティック・ミカ・バンドの”タイムマシンにおねがい”を演ったり。

ベースがドラムに回り、俺がベースを弾いて”Ldrunk”を演ったり。

俺がドラムを叩いて”1115”を演ったり。

まぁ、ブランクもあるので出来は褒められたもんじゃなかったけど(俺ね)何だかんだ言って通して演奏できるのは単純に凄いと思ったよ。

あとはブルースバンドの練習にもお邪魔させてもらいセッション風景や”スーパースティション”、”ロックンロール・フー・チー・クー”の演奏を堪能した。

光栄にも”クロスロード”、”スウィート・ホーム・シカゴ”を歌わせてもらった。

昨日一番印象に残ったのはベースに「ドラムやったら?」と言われたこと。

何だかリズム感を評価してもらったんだよね。

ベースはドラマーとしても腕のある人なので結構嬉しかった。

同じく腕のあるドラマーのゲーテから見てどうなんだろう。。。?

ちょっと私信だけど感想聞かせて。


うん、ドラムには興味あるよ。


けど、ドラム叩きながら歌えないんだよなぁ。。。!(爆)


このバンドは気まぐれなので次いつ集まるか不明だけど続けたいな。。。

。。。というところで〆ようか。


ラストは演奏した曲の音源紹介。。。!


●クロスロード : エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド

ブラインド・フェイスで火花を散らした二人の実に28年ぶりのジョイントライヴより(2007年)

クラプトンは歳を重ねる毎に歌に味わいが出てきている。

ウィンウッドも相変わらずの上手さ。

そしてデレク・トラックスのギターが超カッコイイ。。。!!

最高。。。!





ではまた次回^^




スポンサーサイト
コメント

すまん。正直歌うのに必死でほとんど聞いてないw
でも、歌えてたってことは大丈夫じゃないの?

ちなみにドラムで歌うのは、マイクの位置さえよければギター弾きながら歌うよりも断然簡単。断言するぞ。
2010/06/03(木) 02:10:38 | URL | 黒猫藝帝 #-[ 編集 ]

ゲーテ<そうなんだ。
    やってみようかな。。。
    歌うのは慣れるまで難しそう。 
2010/06/04(金) 00:24:01 | URL | drivemycar #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/tb.php/3047-8380adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。