Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


ブログ移転先 → http://drivemycar1965.blog76.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
「孤独の太陽」 : 桑田佳祐
 
 
1994年リリース。
 
桑田佳祐名義だと2枚目のアルバムだ。
 
全邦楽&洋楽中私的№1アルバム。
 
このアルバムに入っている曲より好きな曲はサザン&桑田関係のみならず沢山ある。
 
けれどもアルバムならこれ。
 
初めて聴いた時に受けた衝撃は忘れられない。
 
ポップミュージックを高らかに謳っていた桑田が初めて見せたダークサイド。
 
そこにとてつもなくシビレた。
 
このアルバムがあったからこそ桑田は己のアイデンティティを見失わなかったのでは?
 
何度聴いても魂を揺さぶられる”本物の音”である。
 
 
 
 
●エロスで殺して(ROCK ON)
 
http://www.youtube.com/watch?v=PQXiE26eu2Y
 
大胆にもSMというタブーともとれるテーマに果敢に挑んだロックチューン。
 
刺々しいモチーフがささくれ立ったロックサウンドにて展開されることで
逆にまろやかな手触りになるところが桑田マジック。
 
映像は2002年の年越しライヴより。
 
「カッコイイ」
 
その一語に尽きる。
 
 
 
 
ではまた次回^^ 
 
 
 
 
 
 

 

コメント

イヤー!!!かっこいいね~~~~!
イントロでグッときました!こんな音楽大好きですb
2010/03/30(火) 23:10:17 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

今日、『音楽寅さん』のDVD買ってきた~!!! 見る暇あるかな・・・ (;´▽`lllA``
今年はソロツアーもあるし、楽しみ♪
2010/03/30(火) 23:16:42 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さすが、最後に桑田をもってきたか。確信犯だな。
2010/03/30(火) 23:19:35 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

ベアーさん<喜んでいただけて嬉しいです。。。!
さばちゃん<あっ、俺も「寅さん」買いに行かないと。。。!!
すとん<いえいえ。。。^-^
2010/03/31(水) 00:17:32 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

シメは桑田だろうとは思ってたよ。
まぁあっちでもよろすくね。
2010/03/31(水) 00:52:27 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<流石盟友。。。!
      向こうでもよろしくです。。。^-^
2010/03/31(水) 00:58:55 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
