Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 実は今車の買い替えを検討している。

 

 現在はアコードワゴンに乗っているんだけれども、これが平成11年式。。。!

 

 つまり今年で丸11年になるんだ。

 

 しかも車検は3月。。。

 

 今回は車検だけでも黙って20万円以上になるというし、微妙な3ナンバーなので税金が4万5千円かかる。

 

 それだけの金をアコードワゴンにつぎ込むなら買い換えた方が良いなという結論に達したってわけ。

 

 で、次の車だが。。。

 

 人生初の軽自動車を購入する方向で固まっている。

 

 ぶっちゃけアコード買った頃(新車!)みたいに経済的に余裕はないし。

 

 今は電車通勤だし、遠出をすることもあまりないからね。

 

 かといって東京みたいに車のない生活ってのはこっちでは無理。。。

 

 故に軽自動車。

 

 もうある程度の目星はついていて今度の休みに決めてくるつもりだ。

 

 納車になったらここに載せるかもしれないし載せないかもしれない(爆)

 

 とにかくちょっと楽しみ。。。!

 

 

 とりとめもないまま終了。。。^-^;

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

 

コメント

お車の買い替え時ですか~♪ 
ウチの父親も、ずっと普通車に乗ってたけど、今は軽自動車専門になってます。
初めて運転した時は、なんか玩具みたいな感じで頼りない気もしたけど、乗り慣れると、
小回りもきくし、交通費も税金も安いし、良かったのではないかな?
私が高速を140kmで爆走すると、未だにドアとか飛んでいくんじゃないかと思うけど・・・
2010/02/08(月) 23:53:02 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

えー、新車?中古?僕は、軽なら、ラパン、セルボ、iのいずれかが欲しい。。。と書いたものの、スバルが軽自動車から撤退ということ4輪独立懸架最後のステラを選択したい。
2010/02/08(月) 23:58:13 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

軽いいよ。あーんまり気にならない。
うちの家人のように長距離を頻繁に行き来するなら乗り心地は重要だろうケド、年に2回くらい秋田くらいまで行くくらいだったら全然軽でも問題ないっぽいですわ。
2010/02/09(火) 00:01:43 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<そういやスバル軽から撤退するんだよね。
ゲーテ<うん、俺も軽の営業車乗ってて良いなって思ったんだわ。
2010/02/09(火) 00:42:04 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

街乗りなら軽で充分ですよね。両親と子供たちを乗せるために6人乗り以上!と思って今の車にしたけど、ほとんどそんな機会ないままで・・・(苦笑)
2010/02/09(火) 00:51:41 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<俺も同じ動機でアコードワゴン買ったのですが、その後グダグダ。。。
2010/02/09(火) 23:09:03 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

アップまってます。('-'。)(。'-')。ワクワク
2010/02/10(水) 19:38:53 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

あ~たん<はい。。。!
2010/02/11(木) 00:05:38 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
