Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 タイトルの元ネタがわかる人は何人くらいいるんだろう。。。??

 

 

 ドラだぁっ。。。!

 

 

 mixiで俺とマイミクの方はあちらで日記を読んでご存知だと思うけど、先日友人の店が東北楽天ゴールデンイーグルスブラウン新監督のインタビューの場所として使われた。

 

 それはこちらのローカルニュースで放送された。

 

 「ニュース見たぞ!mixiで宣伝したぞ!」と彼に伝えたら、

 

 「お前のブログでも宣伝せんかい!!」と凄まれたので(笑)今回は友人のお店を紹介しよう。

 

 

 

 

 かきや NO KAKIYA

 

 http://r.gnavi.co.jp/t205900/

 

 詳しくはリンク先をご覧くださればと思うが、彼のお店は宮城県の名産である牡蠣を専門的に扱うオイスターバーである。

 

 生牡蠣はもちろん牡蠣の炊き込みご飯、 カキフライなど牡蠣づくしのメニューを楽しめる。

 

 そして牡蠣に合う宮城の地酒や焼酎もあり、牡蠣に舌鼓を打ちながら銘酒も味わえる。

 

 俺のお奨めは常に4種類(宮城松島産の松島 寒風がき、岩手三陸産の赤崎オイスターそしてクマモトオイスターなど)の生牡蠣が常備されているからこそできる生牡蠣の食べ比べ。

 

 あと、ブラウン監督も絶賛した牡蠣のオリーブ漬けだ。

 

 以前にも紹介した写真だけど再掲載。。。!

 

 

 

 
 
 煮た牡蠣をオリーブオイルに漬けたものだが絶品。。。!
 
 また、牡蠣だけでなくホヤ、さらには牡蠣が苦手な方のための海産物メニューもある。
 
 
 
 
 
 
 
 仙台へお立ち寄りの際は是非どうぞ。。。^-^
 
 
 
 

コメント

残念ながら牡蠣は、苦手だけど、新鮮なら食べれるかも!?
何より、旦那様は牡蠣が大好物なので、仙台へ行く際には、是非行って見たいな~♪
2010/01/23(土) 14:42:17 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<ご夫婦で是非。。。^-^
        案内しますよ。。。!
2010/01/24(日) 11:30:20 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

お願いだから、私にホヤを食べさせてください・・・と言いたいのだけど、食ったことないんだよね。かきやで。
2010/01/25(月) 09:57:00 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<ホヤもんまいよ。。。!!
2010/01/25(月) 22:37:03 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

§*゜ロ゜)ハッ!!  見逃してたか。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
2010/01/27(水) 17:38:13 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

あ~たん<機会があれば是非。。。!
2010/01/27(水) 22:44:44 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
