Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
●キャプテンウルトラ OP その1
 
 
●キャプテンウルトラ OP その2
 

 

 今回のバカTはごくごく一部の人しかわからないだろうなぁ。。。(爆)

 

 「キャプテンウルトラ」は1967年放送の特撮番組。

 

 実は「ウルトラマン」の後番組で「ウルトラセブン」の前番組である。

 

 東映制作なのでタイトル以外に微塵も”ウルトラ”ではない。

 

 何か作為的なものを感じる。。。

 

 しかしながら、光瀬龍が監修を務め、高久進が中心となって書かれた脚本は一級のSFドラマであり、シュピーゲル号の造形も実にクール。

 

 冨田勲作曲の主題歌もカッコイイ。。。!!

 

 実は悪役が多い主役の中田博久、気味の悪い着ぐるみを着た小林稔侍(途中で降板)、チープな特撮などに目をつぶれば結構面白かった記憶がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 けれども「ウルトラシリーズ」でないことは紛れもない事実。。。!!

 

 よってバカTは却下。。。!!

 

 フハハハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 

 はぁ~っ。。。^-^;;;

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

コメント

小林稔侍がリアル「ドドリア」さんに見えるんだよねー。これ。
2010/01/21(木) 23:39:52 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<ああ、見える見える。。。!(爆)
2010/01/22(金) 00:52:58 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

み、みた記憶がかすかに(っ・ω・;A アセアセ 
2010/01/22(金) 19:54:12 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

稔侍の役名は確かキケロ・ジョー。オンタイムで見ていたけど、バンデル星人が怖かったなあ。もっと怖いのは主役の中島氏の顔だったが(笑)。
2010/01/22(金) 23:04:37 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

この出来栄えでは、さすがにウルトラシリーズを名乗るのはおこがましいかと・・・
初っ端のキャプテンウルトラの映像は、等身がヤバすぎ!!!
2010/01/23(土) 00:29:54 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

あ~たん<俺は再放送組ですからね。。。^-^;
ジャンゴさん<バンデル星人はじめ怪獣はウルトラと違った不気味さが
         ありますよね。。。
さばちゃん<一応フォローしたけど内容は結構面白いんだよ。。。!
2010/01/23(土) 00:41:31 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
