Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


元阪神投手の小林繁氏死去

 

 http://mainichi.jp/select/person/news/20100118ddn041060018000c.html

 

「空白の一日事件」の当事者江川卓と共演した日本酒のCM

 

 http://www.youtube.com/watch?v=xRN080ew1Ms

 

 当時のいきさつを知る者にとってこのCMは胸に詰まる。

 

 

歌手の浅川マキ氏死去

 

 http://mainichi.jp/select/person/news/20100118k0000e040077000c.html

 

夜が明けたら

 

 http://www.youtube.com/watch?v=QU2eG1Zh6Hg

 

 寺山修司が惚れ込んだだけあってアングラなムードが最高にカッコイイ。

 

 

声優の郷里大輔氏死去

 

 http://mainichi.jp/select/person/news/20100119k0000m040035000c.html

 

郷里氏がドズル・ザビを演じた「機動戦士ガンダム」より

 

 http://www.youtube.com/watch?v=xKBX9XNeO3o

 

 「やらせはせん!やらせはせんぞぉっ!」

 真の漢であるドズルは郷里氏の演技あってのキャラクターであった。

 

 

タレントのミッキー安川氏死去

 

 http://mainichi.jp/select/person/news/20100119k0000m060080000c.html 

 

ミッキー安川氏VS杉山治夫

 

 http://www.youtube.com/watch?v=JPbmFi2epvM

 

 昭和って何でこんなにエキサイティングなんだろう。

 不謹慎だがドキュメントが一級のエンターテインメントとして存在している稀有な映像。

 この毒気は今のTV(世の中)では絶対に出せない。

 

 

 

 

人が亡くなるのは悲しい。

 

世間を彩った方が亡くなるのは悲しい。

 

 

そして訃報を目にする度、自分が生きてきた時代が風化しているんじゃないかと思って寂しい。

 

 

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

合掌

 

 

 

コメント

杉山治夫・・・・(´┐`)
2010/01/18(月) 23:18:42 | URL | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集 ]

プログレ子さん<”リアル銭ゲバ”杉山は現在服役中です。。。^-^;
2010/01/18(月) 23:52:31 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ロビンマスクも・・・。ミスターサタンも・・・。目玉のお父さんも・・・。
三浦事件の立役者も・・・。本当に昭和が消えていくな。
2010/01/19(火) 10:35:35 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ほんとに昭和が消えていきますね・・・
寂しい限りです・・・
ご冥福を心からお祈り致します・・・
2010/01/19(火) 11:14:16 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

寿命と言ってしまえばそれまでだけど、亡くなってしまわれるのは、本当に寂しい・・・
生きてる私達は、今までのご功績を称えて、記憶の片隅に覚えておくって事くらいしかできないのが、また切ないねぇ。。。
謹んでご冥福をお祈り致します。
2010/01/19(火) 20:23:56 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<「昭和は遠くなりにけり」なんだろうなぁ。。。
ベアーさん<今更ながら昭和は素敵な時代だったと思いますです。。。
さばちゃん<俺も誰かの記憶に残りたいもんです。。。
2010/01/19(火) 21:44:50 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

本当に原風景が消えていくような寂寥感に包まれていくことが多くなりました。
それぞれ時代を駆け抜けた方々ばかり。ただただご冥福をお祈りします。
それにしても山崎ハコ・・・残念だなあ・・・
2010/01/19(火) 23:36:58 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<俺も寂寥感が強いです。。。
2010/01/20(水) 22:35:31 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

消えゆく昭和寂しいです。。。
2010/01/20(水) 22:59:16 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

あ~たん<ええ。。。
2010/01/20(水) 23:41:03 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

私が覚えとくよっ!
・・・って、私の方が先か~っ!!!! (T▽T)アハハ!
2010/01/21(木) 01:49:57 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<ありがとね、嬉しいッス。。。^-^
2010/01/21(木) 22:33:22 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ほんと、年明けの他界ラッシュは半端ないね。まだ、若くして亡くなった方も多いけど。。。高齢社会、超高齢社会、超超高齢社会とさらに、悲しいニュースは加速するかもね。。。
2010/01/22(金) 00:57:46 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<うん、嫌だけどそうなるだろうね。。。
2010/01/23(土) 00:39:18 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ああ、ものすごい勘違い。浅川マキを山崎ハコと勘違いしてました・・・お恥ずかしい・・・
2010/01/25(月) 21:24:52 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<気になさらないでください。。。^-^
2010/01/25(月) 22:35:46 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
