Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


●忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ オープニング

 

 http://www.youtube.com/watch?v=MgqY7rVZNW0

 

 実写版「忍者ハットリくん」(1966年~1967年)の後を受け1967年~1968年まで放送されたテレビ第2シリーズ。

 

 あの松坂慶子のテレビデビュー作として有名だし左ト全や梅津栄といった名のある役者も出演している。

 

 DVD化されており現在観るのはたやすい。

 

 盟友黒猫藝帝さんが過去記事のレスにて「ハットリくんの実写版の怖さは異常」と書かれていたが、さもありなんの出来映え。

 

 俺は怖さを感じないが、これを子供が観たら泣き出すかもね。。。

 

 それだけハットリくんの顔が異色というか不気味。

 

 このオープニングを観ていくつかの謎が解けたような気がする。

 

 実写版「ハットリくん」はホームコメディというよりも第一次怪獣ブームの延長として作られたのではないだろうか。。。?

 

 そうすればハットリくんの造詣も納得がいくし、ジッポウのキャラクターも説明がつく。

 

 つまりこの作品”怪獣もの”として鑑賞するのが正しいと思う。

 

 ここまで漫画と実写が乖離した作品も珍しい。

 

 その意味で俺はこの作品を断固支持する。。。!

 

 観たい。。。!!

 

 

●実写版「オバケのQ太郎」???

 

 http://www.youtube.com/watch?v=ANXJGpadZJ0

 

 あえて解説は避けよう。

 

 映像をご覧あれ。。。!!

 

 

 

 

 

 

 この人が主役の「オバQ」なら絶対に毎週欠かさず観る。。。!!(本気)

 

 

 

 

 

 

 

 。。。というわけで余韻も何もなく終わろうっと。。。^-^;;;

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

こわいよ。こわいよ。ハットリうじ。
意外とかわいいよ。ジッポウ。
2010/03/01(月) 00:04:30 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<しかもハットリくん男声なのな。。。
2010/03/01(月) 22:17:32 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
