Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 タイトルは以前に書いたネタ。。。^-^;

 

 この膨大な記事の中から探してみよう。。。!!(狂)

 

 

 

 さて、非常に遅い情報スピードなのはご容赦。

 

 今度「怪物くん」が実写ドラマ化されるんだってね。

 (ソース:http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/02/11/0002704038.shtml

 

 

 うーん。。。

 

 

 

 やめてくれないかなぁ。。。!!

 

 

 

 大野智好きなんだけどこれはいただけない。

 

 「怪物くん」を今のこの時代に実写化する必要性を全く感じない。

 

 以前にも書いたけどとにかく今のテレビドラマ・映画は漫画原作作品ばかり転がっている。

 

 しかもそのほとんどが駄作。

 

 まだ放送前の作品にこんなこと言いたかないが、これも失敗に終わるだろう。

 

 いったいどうしちゃったの。。。?

 

 

 

 

 もういいよ。

 

 ホントもういい。

 

 

 

 。。。というわけで映像紹介。

 

 

●怪物くん(旧) オープニング

 

 http://www.youtube.com/watch?v=z1cY0pfSKkw  

 

●怪物くん(新) オープニング

 

 http://www.youtube.com/watch?v=nVxSAS_zrmU&NR=1

 

 旧作は1968年~1969年まで、新作は1980年~1982年まで放送された。

 

 俺がリアルタイムで観たのはもちろん新作の方で怪物くんというと野沢雅子の声が真っ先に浮かんでくるが、白石冬美が怪物くんを演じた旧作も大いに興味をそそられる。

 

 何よりも両作に通じるこの温かみが心地良い。

 

 いっそのことこれらを再放送してほしいと思うくらい。

 

 余談だけど新作の原作者クレジットが”藤子不二男?”になってるね。

 

 二人がコンビ解消したのは1987年だからこれは再放送時に手を加えたものだと思う。

 

 

 

 

 

 それにしてもテレビドラマ・映画の受難はまだまだ続くんだろうねぇ。。。

 

 久々にブラック全開のドラだったでガンス。。。!

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

 

コメント

ホントにアニメから実写になって、成功した例って、昨今あんまりないよね・・・
怪物君って事は、CG使いまくりなんだろうな。。。 (*-゛-)ウーン・・・
まぁ、ハリウッドじゃなくて、良かったって言うべきなのかな???
2010/02/24(水) 00:21:13 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<実は漫画の実写化って昔から結構あるんだ。
        けど、今は何でもかんでもって感じだしクオリティが低いように感じるから
        腹が立つんだよね。。。
   
2010/02/24(水) 00:58:05 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ハットリくんの実写版の怖さは異常。
2010/02/25(木) 00:22:21 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

"o(-_-;*) ウゥーン…実写版はどれも見る気がしなくて~
2010/02/25(木) 07:41:08 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<今日実写版「ハットリくん」取り上げてみるわ。。。
あ~たん<中には良いのもあるんですが。。。
2010/02/25(木) 21:51:34 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
