Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 毎度。。。!

 

 昨日は写真を載せた通り、盟友黒猫藝帝とともにバンド練習をしてきた。

 

 またまた3時間の長丁場。

 

 今回、前半の1時間強は新曲中心の練習となった。

 

 新曲として持ち込まれたのは以下の4曲。

 

 

 ・タイムマシンにおねがい : サディスティック・ミカ・バンド

 ・Big‐Bang,Bang!(愛的相対性理論): サディスティック・ミカ・バンド

 ・アンダー・マイ・サム : ザ・ローリング・ストーンズ

 ・ジェイルバード : プライマル・スクリーム

 

 

 どうだい、このハチャメチャなラインナップ。。。!

 

 ミカ・バンドは木村カエラ絡みだからわかるけど、そこにストーンズとプライマルが加わって、不可思議な感じになってるじゃん。。。

 

 でもね、演奏してみるとこれが楽しいんだわ。。。!!

 

 ストーンズもプライマルもかなりイイ。。。!

 

 もっともプライマルについては俺もゲーテも構成&メロディーを掴み切れていなかったので何とも歯がゆい出来になっちゃったが、それでも形にはなっていた。

 

 初めて全員で合わせた4曲がすぐに聴かせることのできるレベルになっていたのは凄いわ。

 

 俺がじゃないよ。。。^-^;

 

 俺以外のメンバーがマジ凄い。。。!

 

 その後はずっとやってたカエラナンバーをみっちりやって、セッションタイムもなく練習はお開きとなった。

 

 

 演奏曲

 

 ・リルラ リルハ
 ・Untie
 ・You know you love me?
 ・Happiness!!!
 ・1115
 ・STARs
 ・Magic Music   (木村カエラ)

 ・コカイン      (エリック・クラプトン)

 

 

 練習後、リーダー(ギター担当)が、「これならもっと曲増やせるな!」と嬉々としていたので今後も曲は増殖の一途を辿るのだろう。

 

 でも、このバンドなら何曲増えてもイケそう。。。!

 

 次の練習日(6/9)が楽しみ。。。!!

 

 

 

 

 。。。というわけで最後は音源紹介。。。

 

 

 

 

●アンダー・マイ・サム : ザ・ローリング・ストーンズ

 

 http://www.youtube.com/watch?v=RriUskRj0J4

 

 2005年~2006年に行われた「ア・ビガー・バン・ツアー」からの映像。

 

 オリジナルで印象的だったマリンバが刻むリフをギターに置き換えたアレンジは1969年のツアーからの形であるが、それが極まってるな。

 

 ダリル・ジョーンズのベースが実に心地良い。。。!

 

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

 

 

コメント

コカインとかいいなあ^^。。。
2009/05/28(木) 00:53:53 | URL | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集 ]

見たいな~。('-'。)(。'-')。ワクワク
2009/05/28(木) 07:06:47 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

ひそかに録ってた音源ですが、この前のよりはかなり音がマシになってたよww
マイク買えばいいのかなぁ。
プライマルスクリーム、覚えます。はい。
絶対カッコイイ。ありゃ。
2009/05/28(木) 08:00:33 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

うへ!!!プライマルやってるのね!!!かっちょよすぎ!!!
カエラちゃんはもうやってる事めっちゃ洋楽!Weezerとかそのへんの音めっちゃ好きそうな匂いします!!!
ドラちゃん是非音を!!!!
2009/05/28(木) 10:00:37 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

あぁぁ、ギター弾けるようになりたい。どらちゃは最初どおだったの?
2009/05/28(木) 22:05:15 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

プログレ子さん<何故かクラプトンがレパートリーに。。。^-^
あ~たん<近ければね。。。
ゲーテ<ちゃんと録音して聴いてみたいよな。
      俺のボーカルの荒は目立つだろうけど。。。^-^;
ベアーさん<何とか音は公開したいですね。。。^-^
すとん<昔も今もヘタだよ。。。^-^;
      コード弾きができる程度。 
2009/05/28(木) 23:47:00 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪ 益々活動が盛んになっていきそうですねっ♪
ゆくゆくは、ツアーで大阪へ~!!!
2009/05/30(土) 02:47:51 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<それは夢だぁねぇ。。。^-^
       
2009/05/30(土) 13:09:53 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

皆さんのレベルが高いので、
次々に曲が完成していくのでしょうね。
次の練習も頑張って下さい^^
2009/05/31(日) 12:24:34 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

なみちゃん<はい、頑張ります。
2009/05/31(日) 13:45:17 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
