Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


収録曲

 

1.BANZAI 

 

 超強力なロックチューン。

 

 avengers in sci-fiの木幡太郎作曲でアレンジ&プロデュースはavengers~が行っている。(作詞はカエラ)

 

 カエラとavengers~は初の組み合わせだが、これが吉も吉、大吉と出た。。。!

 

 結構デジタルなアレンジが施されているのにも拘わらず、疾走感たっぷりの印象を強く受けるのは、パンパンに張られたスネアと音圧の高いギターによるものだろう。

 

 個人的にはBメロの時に16ビートを刻むドラムが最高に気に入っている。

 

 ゴキゲンなイントロに耳を奪われていると「Baby I need you too♪」(聴き取り)というカエラのボーカルに持っていかれてしまう。

 

 彼女の声の魅力についてはかねてから言ってきたことだが、年齢を重ねて更に高音域が伸びやかに艶っぽくなっているところに驚かされる。

 

 構成そのものはシンプルなのだが、カエラの声&アレンジという最強コーティングで非常に中毒性の強いナンバーに仕上がった。

 

 いや、これマジでイイよ。。。!! 

 

 

2.HOCUS POCUS 

 

 クラムボンのミト作曲&プロデュース(作詞はカエラ)。

 

 こちらはガラリ変わって軽快でほのぼのしたポップチューン。

 

 ビートルズの”ホエン・アイム・シックスティーフォー”やポール・マッカートニーの”メアリー・ハッド・ア・リトル・ラム”っぽい感じ、所謂ポール色濃いサウンドが素敵。。。!

 

 そこに「こういう具合にしやしゃんせ…♪」(聴き取り)など和モノを意識した歌詞を練り込んでみせたカエラもまた素敵。。。!!

 

 サビでのボーカルの伸びやかさは絶品。

 

 

3.BANZAI(Instrumental) 
4.HOCUS POCUS(Instrumental)

 

 2曲のインスト。

 

 

 

 

 いやぁ、”BANZAI”のカッコ良さはハンパないわ。。。

 

 6月リリース予定のニューアルバムが待ち遠しい。。。!

 

 

 

 ではラストは映像紹介。

 

 

 

●BANZAI

 

 http://www.youtube.com/watch?v=Vzhto5Tid0Q

 

 PV。

 

 音も最強だが、このPVも中毒性が高い。

 

 レオタードを着たカエラに持っていかれる。。。

 

 しかし、彼女は何でもやるんだね。。。

 

 脱帽。。。!!

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

 

コメント

dさんCDデビューするのかと思ったらレビューだった(._・)ノ コケ 
2009/05/09(土) 21:56:32 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

キュートだね~♪
2009/05/09(土) 21:57:20 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

あ~たん<んなわきゃない。。。^-^;;;
takatannさん<イイっすよね。。。!
2009/05/10(日) 20:33:00 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

レオタード姿のカエラちゃん、かわいいよね~! 何やっても似合うのが、羨ましいっ!
2009/05/10(日) 20:34:22 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<曲に合ったPVを作るのがいいね。。。^-^
2009/05/10(日) 20:47:38 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

カエラちゃん楽しそうに歌っていますねっ。
レオタードとても似合ってます。
2009/05/10(日) 21:33:02 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

なみちゃん<イイ感じだよなぁ。。。^-^
2009/05/10(日) 22:10:08 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

か、かわいい!なんかポップなスリラー(Mジャクソンのね)みたいなダンスと相俟ってとてもキュートな1曲すね。正直某3人組テクノ娘たちより絶対いいぞ!(笑)
2009/05/11(月) 01:33:26 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

髪伸びたね。憎たらしくなるほどかわいいなぁ、こやつ。
でもレオタードはひそかにエロす。
2009/05/11(月) 11:39:06 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<テクノ3人娘とはモノが違いますよ、カエラは。。。^-^
ゲーテ<んだ、レオタードがヤバイ。。。!
2009/05/11(月) 22:14:50 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
