Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 毎度。。。!

 

 

 いやぁ、俺にとっての黄金週間明日で終了。。。(涙目)

 

 

 そんなわけで(謎)、今日はウォーキングも兼ねて地元にある鹽竈神社へ行って来た。

 (過去記事:http://myhome.cururu.jp/drivemycar1965/blog/article/41001636713もご覧あれ)

 

 去年の今頃は天然記念物の鹽竈桜が満開だったんだけど、今年は咲くのが早かったのと先週末の豪雨の影響でかなり散っていた。

 

 鹽竈桜目当てで行ったので残念。。。

 

 それでも、何枚か写真を撮ってきたのでここに掲載するわ。

 

 

 

 

 
 
 
鳥居、鳥居。。!!
 
 

 
 
 
 
この花何だかわかる人教えて。。。!!
 
 

 
 
 
 
今日は何年かぶりで表参道(通称二百二段)に挑んでみることに。。。!
 
結果は如何に。。。!?
 
 
 

 
 
 
 
ゼェゼェゼェゼェゼェ。。。
 
膝が笑う、ケラケラと。。。^-^;
 
登り切った後で上からパチリ。
 

 

 
 
 
三角池という小さなスペースで放し飼いされているアヒル。
 
可愛い。。。!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 。。。というわけでマイナスイオン沢山取りこんできたよ。。。^-^

 

 来年もまたこの時期行ってみようっと。

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

コメント

おつかれさまです~
階段 すごいですねwいい運動になりそうだwあひるが放し飼いになってるなんて なんだかほのぼのしてますね~^^
こういうところが近所にあるのはうらやましいです。
最初 神社の名前が読めなかった(*ノωノ)
2009/05/04(月) 23:37:49 | URL | ちえぴぃ #79D/WHSg[ 編集 ]

ちえぴぃさん<この階段は一段一段幅が違っていて登り辛いです。。。^-^;
         ガキの頃は難なく行けたんですけどね。
2009/05/05(火) 01:41:10 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

おつかさま~^^今日は更に足が痛くなっていたりしてない?
連休最終日、楽しく過ごしてね☆
このお花、一瞬つつじのようだけれど違うのね~。なんだろ?私にもわからないや・・
2009/05/05(火) 06:34:14 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

神社の階段ってなんであんなに急でいぱーいあるんだろ~
葉っぱとかつつじみたいだし、つつじの進化したお花だろうか"o(-_-;*) ウゥーン…
2009/05/05(火) 07:11:15 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

ほんとに急な階段だぁ。
お花はツツジだと思うけど、色が可愛らしいね。
2009/05/05(火) 08:43:28 | URL | なっちん。 #79D/WHSg[ 編集 ]

花はツツジだべ。
もう休み終わりかー。ザンネン。
2009/05/05(火) 09:02:00 | URL | まさぶん #79D/WHSg[ 編集 ]

歩いていけるくらい近所ってことか。うちもやってみよー。(そのうち)
2009/05/05(火) 11:51:58 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

すごい階段だねぇ・・・ うちの旦那様は、今日から仕事行ってます。
お花は、ツツジっぽいけど、ちょっと変わった品種なのかな~?
私も昨日は、偶然にもツツジを見に行っていたのだ!
2009/05/05(火) 14:46:17 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

takatannさん<足は普通です。。。^-^
あ~たん<昔の人の身長に合わせてだろうね。。。
なっちん<急だよぉ、落ちそうになる。。。^-^;;;
まさぶん<うん、残念。。。
       月末辺り遊ばない。。。?
すとん<神社までは車で行って、神社内をウォーキングしてきた。。。^-^
さばちゃん<後でツツジ観に行くね。。。!
2009/05/05(火) 19:28:37 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

終わったのかー。GW。ご苦労様でした。
2009/05/06(水) 08:58:30 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<そして今週は土日も仕事という悪夢。。。^-^;;;
2009/05/06(水) 20:51:46 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
