Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 毎度。。。!

 

 

 今日は会社の忘年会で昼間から酒(それも日本酒。。。)をかっ食らってしまい、今の時間でも何かフニャフニャのドラ也。。。!!(壊)

 

 

 。。。というわけでフニャフニャの時にはフニャフニャした歌を聴くのがカッコイイ。。。!(爆)

 

 フニャフニャの時にはフニャフニャした歌を聴くのが男の嗜み。。。!!(狂)

 

 

 今回の「オリジナル&カヴァー~」はちょっと趣向を変えて、パチソン(パチモノソング)の世界に皆様を誘いたい。

 

 「スーパーロボット マッハバロン」の主題歌”マッハバロン”をお送りしよう。。。!!

 

 

 「マッハサリー、Go。。。!!」

 

 

●マッハバロン : すぎうらよしひろ

 

 http://www.youtube.com/watch?v=R6ApmZIJtuw

 

 実は当ブログでこの曲を取り上げるのは3回目。

 

 曲の詳細については過去記事を参照されたし。

 (http://myhome.cururu.jp/drivemycar1965/blog/article/41001619235

 

 歌うは浅川マキのバックを務めたこともあるミュージシャンすぎうらよしひろ。

 

 映像は原曲のグラムロックっぽさをより強調したリミックスヴァージョン。

 

 曲・映像共々35年前のものとは思えない斬新さに満ち満ちており、何度聴いても飽きさせない何かがある。。。!

 

 是非KOされちゃって。。。^-^

 

 

●マッハバロン : パチソン

 

 http://www.youtube.com/watch?v=mrCo3-ZX0E0

 

 さぁ、爆笑タイムの始まりだ。。。!!

 

 ”パチソン”ってのはカヴァーとも違うんだよね。

 

 今でも存在するのかな。。。?

 

 要は”ニセモノ”。

 

 オリジナルを粗悪にコピー(演奏を)してそれをカセットテープ(古)にして売られてたんだ、電気屋の軒先とかでさ。

 

 俺もガキの頃お袋が間違えて買ってきたパチソンのカセット聴いて泣いたもん、悲しくて。

 

 「電磁戦隊デンジマン」とか「無敵ロボ トライダーG7」なんかが入ってたっけ。

 

 いたいけな子供(&親)に仕掛けられた極悪なトラップ、それがパチソンなのさ。。。!

 

 で、”マッハバロン”のパチソンなんだが。。。

 

 まず聴いてみて。。。!

 

 

 聴いた。。。?

 

 凄いでしょ。。。?

 

 別の曲にしか聴こえないでしょ。。。??

 

 何よりもヤバ過ぎて爆笑しちゃったでしょ。。。???

 

 ツッコミたい所だらけのパチソンだけど、一番凄いのはギター。

 

 もうこれ以上ないってくらいヘタクソ。。。!!

 

 原曲の持つ疾走感のカケラもないのが逆に凄いわ。。。

 

 ゲームウォッチの効果音みたいなキーボードも強烈な異臭を放っているね。。。!

 

 酔っ払いが風呂場で歌っているみたいなボーカルも殺人的なカッコ悪さ。。。!!

 

 そして歌詞。

 

 ”蹂躙されて”が”チューニングされて”になってやんの。。。!!

 

 

 フハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 他にも色々と酷いので聴き込んで爆笑されたし。。。^-^;

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

コメント

粗悪だなぁ・・・w
2009/12/14(月) 01:42:12 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<これ真剣に作ったんだろうか。。。???
2009/12/14(月) 20:16:38 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

パチソンって、パチンコの歌かと思った・・・ (T▽T)アハハ
なんだ、こりゃ???って、感じやね。。。
2009/12/14(月) 20:33:12 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<パチンコの歌だと思われてもいたしかたないです。。。^-^;
2009/12/14(月) 21:30:40 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

いやあ・・・これは酷い・・・テープ伸びちゃったよーなシロモノですな(笑)
2009/12/15(火) 02:53:27 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<阿久悠と井上大輔に対して土下座してほしいです。。。^-^;
2009/12/15(火) 23:57:07 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
