Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 二日続けて手塚治虫の話題を。。。

 

 今日知ったんだけど何と実写版「鉄腕アトム」のDVD-BOXが発売されるという。。。!

 

 これは凄いよ。。。!!

 

 もうじきハリウッド版「ATOM」が公開されるってのに、この時代に逆行する英断に拍手。。。!(本気)

 

 ぶっちゃけた話をすると「ATOM」よりも実写版「アトム」の方が個人的には好物だ。

 

 

 ・可愛げの全くないアトムの造形

 ・アニメ版とは異なるメロディー&歌詞で迫りくる主題歌

 ・手塚の原作を無視して間延びしまくったドラマ展開

 ・全体にそこはかとなく漂いまくる残念な空気

 

 

 54年前の映像ということをかなり割り引いても画面狭しと感じる”負のオーラ”に持っていかれる。

 

 ひとつも面白くないのに観ていて大爆笑できる稀有な映像。

 

 これだけブチ切れた映像は俺が知る中では他に「鉄人28号」の実写版や「魔神バンダー」があるくらい。

 

 まぁ、百聞は一見に如かず。

 

 まずはDVD- BOXの告知でぶっ飛んだ雰囲気を味わっておくんなまし。。。!

 

 

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B002GRX17Y/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=561958&s=dvd

 

 

 そして、以前にもここかmixiで紹介した実写版「アトム」映像をご覧あれ。。。!!

 

 http://www.youtube.com/watch?v=s5_trZVmk88

 http://www.youtube.com/watch?v=qMYo0o1Zwaw

 http://www.youtube.com/watch?v=XTiabtMP4Y0

 http://www.youtube.com/watch?v=MFfe4H3bGxs

 http://www.youtube.com/watch?v=gdhovjZcD3o

 http://www.youtube.com/watch?v=jFl2JynKDM8

 http://www.youtube.com/watch?v=HdZCk_yNjDA

 http://www.youtube.com/watch?v=vJl24DiayLc

 

 多分全部観れないと思う。

 

 グダグダ過ぎて。。。!!

 

 

 えっ、俺。。。!?

 

 全部観た。。。!(壊)

 

 苦痛だった。。。!!(狂)

 

 

 

 

 フハハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 

 けど、ちょっとDVD-BOX欲しかったりする。。。

 

 高いから買わないけど。。。^-^;;;

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

コメント

実写版ハットリくんの次にこわい・・・。
2009/09/30(水) 23:35:28 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<俺もガキの頃観て怖かった覚えがある。
      今は爆笑の対象でしかないけど。。。^-^; 
2009/10/01(木) 00:01:00 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

実写版アトム・・・普通に頭とってました;;
2009/10/01(木) 17:30:48 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

断片的にしか見たことないけどあれがDVDになっているとはなあ(笑)
2009/10/01(木) 22:07:28 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ベアーさん<ルール違反ですよね。。。^-^;;;
ジャンゴさん<発売は10月みたいです。。。^-^;
2009/10/01(木) 22:34:26 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

そう言えば、昔の特撮のコレクション本は、ドラさん買うのかな?
実写版アトム・・・ 新旧、どっちが売れるかねぇ・・・ 案外、旧の方が売れたりして!?
2009/10/01(木) 22:56:02 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<そりゃ「ATOM」の圧勝でしょ。。。^-^;
2009/10/01(木) 23:11:47 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
