Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 毎度。。。!

 

 まずは昨日買ったCDの正解をば。

 

 

 

   

 
 
正解はサザンオールスターズのアルバム「人気者で行こう」。

 
 
 
実はサザンのアルバムも昨年リマスター盤が出ていて、ビートルズのBOXを買った時に同時に購入したんだ。
 
で、「人気者で行こう」だけは取り寄せになったので買うのが遅くなったというわけ。
 
余談だけど帯があるのはまだ未開封。。。^-^
 
 
 
こちらは1998年にリリースされた紙ジャケ盤。
 
「Young Love」以降はリリース当時のもの。 

 

 
こちらは俺が初めて買ったサザンのCD群。
 
「Southern All Stars」以降はリリース時のもの。
 
「熱い胸さわぎ」と「10ナンバーズからっと」そして「KAMAKURA」は初CD化された時のもので、「タイニイ・バブルス」から「人気者で行こう」は2度目の再発もの。
 
 
 
。。。というわけで「熱い胸さわぎ」から「世に万葉の花が咲くなり」までは3種類が我が家にあることになる。
 
 
 
 
ね、わかったでしょ!
 
「病んだコレクション」の意味が。。。!(爆)
 
 
 
しかし、ビートルズのリマスターに負けず劣らずサザンのリマスターも音が良い。
 
特にレコーディング機材もアナログ時代の「熱い胸さわぎ」から「NUDE MAN」まではかなり音質が向上している。
 
サザンってちょうどレコーディングに関してアナログもデジタルも経験しているバンドだから、ただでも音の変換が面白いのにリマスター盤で更に音を聴き込む楽しみが増えた。
 
 
 
以上。。。!!(謎)
 
 
ラストに映像紹介。。。!
 
 
●JAPANEGGAE (ジャパネゲエ) : サザンオールスターズ
 
http://www.youtube.com/watch?v=61O8Wfizvpc
 
「人気者で行こう」のポールポジション曲。
 
映像は1999年のツアー「Se O no Luja na Quites(セオーノ・ルーハ・ナ・キテス)~素敵な春の逢瀬~」からのもの。
 
このツアーはロック色が強いテンションの高い内容で今もなお評価を受けているが、この1曲でそのことがわかる素晴らしい映像だ。。。!!
 
 
 
ではまた次回^^
 
 

 

コメント

おおお、3種類もかあ。CDは紙ジャケ、リマスターと色々後から出るのがありますが、輸入盤でボーナストラックがついてたりすると、それだけでつい・・・というものもあったりで、ほんと辛いですよね。気持ちわかりますぜっ!俺だって買い直したいのいっぱいありますもん(笑)
2009/09/23(水) 23:34:12 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<1980年代後半~90年代前半に洋楽のCDを買い漁った当方としては
         リマスターが一番堪えますね。。。^-^;
2009/09/24(木) 00:15:43 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

頭が上がりません。。。 独身やったら、買ってたかも!?
2009/09/24(木) 01:27:32 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

ぉ、同じく 独身だったらお金音楽につぎ込んでます;;
2009/09/24(木) 10:08:40 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

病んでるぅ~。よっ、独身貴族!
2009/09/24(木) 10:55:44 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

サザンはスタジオでの音作りもさることながら、ライブも非常~~に面白いのでライブの音源も手軽に聴けたらなといつも思います(〃〃)
2009/09/24(木) 14:06:11 | URL | Mark Cottonfield #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<独身じゃなきゃできません。。。^-^;
ベアーさん<独身なんですよ。。。^-^;;
ゲーテ<独身だからね。。。^-^;;;
      。。。って”独身”って打ち続けていたら目から水が。。。
Markさん<サザンにライヴアルバムがないのは謎ですが、桑田の意向らしいです。
       日本屈指のライヴバンドだと思っているので出してほしいです。。。!  
2009/09/24(木) 22:25:55 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

今、街で流れるのは、ビートルズかマイケルなのね。。。
2009/09/25(金) 00:14:09 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<まぁ、それは仕方ないでしょう。。。
2009/09/27(日) 01:29:55 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
