Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 

 

 

 
 
 毎度。。。!
 
 昨日のイベントは0:00終了。
 
 お疲れ、俺。。。!!
 。。。てなわけで、昨夜は帰り道に自分へのご褒美(?)としてスーパー銭湯に寄って、サウナ&温泉でまったりしてから帰途に着いた。
 
 今日はほぼ一日爆睡。。。^-^;
 
 夕方くらいから意識がはっきりしてきたので、録画しておいた「たかじんのそこまで言って委員会」とWOWOWで放送された木村カエラのミュージシャンデビュー5周年ライヴを観た。
 
 カエラのライヴはまだ途中までしか観てないが、22,000人の大観衆の前で時には笑い、時にはハイになり、そして時には涙を流しながら一生懸命に歌い、踊り、ギターを弾く彼女の姿に感動した。
 
 何といっても泣きながらの”Buttefly”が素晴らしい。
 
 この美し過ぎるバラードでボーカリストとして一皮剥けた感があるカエラだが、この曲の魅力は世間で言われているウェディングソングの陰に隠れた彼女の”ぺシミスティックな一面”にあると思う。
 
 歌詞をよく見るとわかるが、「太陽は沈み いたずらに星は昇る」、「たったひとつだけ暖かいに包まれ」などおよそ結婚する親友へ捧げたとは思えないある意味マイナスなセンテンスが散らばっている。
 
 この影の部分が逆に他のプラスのセンテンスを際立たせているのだ。
 
 プラスとマイナスの振り子を臆することなく使える表現者は長続きする。
 
 これからのカエラが非常に楽しみ。。。!
 
 そんな思いでライヴを観たわけ。。。^-^
 
 
 前に紹介したのとは別なTV番組で歌われた”Butterfly”のアコースティックヴァージョンを紹介して〆るわ。。。!
 
 
●Butterfly : 木村カエラ
 
 
 
 ではまた次回^^
コメント

イベント(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ
それにしても何のイベントだったんだろ~(´ ▽`).。o♪♪
2009/08/23(日) 22:11:18 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

えー、閣下は作詞してたのかぁ~♪しらんかった。。。
※sakusakuネタ。http://ameblo.jp/yuki-de/day-20090712.html
Butteflyかぁ~すげぇ、いい曲だと思っていたが、歌詞はスルーだった。
※相変わらず邦楽も洋楽も歌詞がメロディのもしくは楽器のひとつでしかない、俺。。。
どらちゃ、すげぇな。歌詞までおさえてるなんて、尊敬!!
2009/08/24(月) 00:38:50 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

お疲れさまでした^^
2009/08/24(月) 04:49:47 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

いつか誰かの結婚式があったら、これを歌ってやろうと目論んでいるが、一向に結婚式に招待される気配すらしない・・・・。
2009/08/24(月) 12:05:20 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

女の子は、親友が結婚する時、嬉しさの影に、寂しさを隠し持っている物なのよ。。。
他の感情も、色々あったりするし。。。 難しいのだっ!!!
それにしても、もう少し早くこの曲出してたら、結婚式で使ったのにな~!!!
悔しいですっ!!!
私も誰かの結婚式で歌いたいなぁ・・・
2009/08/24(月) 21:15:22 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

あ~たん<ごめんなさい、内緒です。。。
すとん<ありがとう。。。!
      まぁ、深読みが好きなもんで。
takatannさん<ありがとうございます。
ゲーテ<嗚呼、俺の式はいつになるんだろう。。。(涙)
さばちゃん<女性のそういう感情はわかるよ。
        けど、それとは別なところにカエラのペシミズムを感じるんだ。
        理由は「ロッキング・オン・ジャパン」のインタビューでわかった。
        あえてこの記事には書かなかったんだけどね。。。  
2009/08/25(火) 00:00:57 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
