Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 ついさっきの話。

 

 帰宅して晩飯を食べているとお袋からこんなこと言われた。

 「●●新聞から一昨日、昨日と電話があってね、選挙でどの党に投票するかっていうアンケートされたのよ。」

 

 「うん、で答えたの?」と俺。

 

 「いや、面倒だしそういうの軽々しく言いたくないから二日とも断ったの。多分今日もかかってくると思うんだ」…

 

 「まさか2回も断って今日は来ないでしょ」

 と、言ってるそばから

 

 「トゥルルルルルル…」と電話が鳴った。

 

 「もしもし」

 出ようとするお袋を制して俺が出た。

 

 「もしもしこちら●●新聞の者ですが、只今8月30日に行われます衆議院議員選挙に関するアンケートを行っておりまして…」

 30代くらいの男の声だった。

 

 「あのう、昨日も一昨日も電話されたそうじゃないですか。その時母が断っているんですけれども…」

 

 「申し訳ございませんでした。簡単なアンケートでございますので是非ともご協力を…」

 

 「いえ、お断りします。協力するいわれがありませんし、貴方の上から目線での物言いも気に入りませんので。そもそも何で何度も電話してくるんですか?」

 

 「申し訳ございませんこちらではランダムに電話番号を選んでいるものでして…」

 

 「わかりました。とにかくアンケートには答えたくありません。もう電話しないでくださいね。」

 

 「すいませんでした。失礼します。」

 

 俺は電話を切った。

 

 「しつこいわね」

 お袋が食器を洗いながら呟いた。

 

 それから30分後。

 

 「トゥルルルルルル…」

 再び電話が鳴った。

 

 「もしもし?」

 まさか新聞社の奴じゃないだろうと思い電話に出た俺。

 

 「もしもし先程電話いたしました●●新聞の者ですが…」

 さっきの男だ。

 しかもいけしゃあしゃあと”先程電話した”などと言いやがる。

 

 ”ランダムに電話している”のが嘘だとわかり、俺はマジギレした。

 

 「てめぇ、しつっこいんだよ!答えたくないって言ってるんだろうがよっ!」

 

 「いえ、ですから…」

 

 「何で無理してアンケートに答えなくちゃいけねぇんだよ!●●新聞だから?おたくらどんだけ偉いの?」

 

 一度キレると俺も止まらない。

 

 「しつこい!しつこい!!あーっ、マジイライラしてきた!おい、責任者出せよ。そこにいるんだろ?責任者に文句言った上でお前ん所の支社に電話してやる。責任者出せ!」

 

 「あ…申し訳ございませんでした。本当にごめんなさい。」

 

 「二度と電話かけてくるんじゃねぇぞ、いいな!」

 

 「ブチッ!」

 

 これ以上怒鳴っても仕方ないので俺から電話を切った。

 

 思い出すとまだ腹が立つ!

 

 まぁ、さすがに明日は電話こないと思うけどね…

 

 あ、支社には電話してないよ。

 

 クレーマー呼ばわりされるのも馬鹿らしいからさ。

 

 

 

 

 そんな俺の心境を表現するとこの曲になるかな。。。

 

 

●ウォリアー : パブリック・イメージ・リミテッド

 

 http://www.youtube.com/watch?v=NNiyEtVoB7w

 

 ジョン・ライドン最高。。。!!

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント

ワシんとこの所長にもマジ切れしてください(´┐`)
2009/08/20(木) 23:32:33 | URL | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集 ]

ええ・・・わかりますとも・・・
この時期になるとほんとその手の多くてうざいです!
2009/08/21(金) 03:21:34 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

そこまで行ったら支社に電話下っていいと思う・・・。
その電話してる奴の名前聞いて・・・。
2009/08/21(金) 07:47:31 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

そういう電話はかかってきたことないなぁ。
でも あれってランダムじゃなかったんだ。 そこはドラさんが出て正解だね。
お母さんだけだったら まだまだ かかってきてたと思うし。
2009/08/21(金) 19:16:15 | URL | ちえぴぃ #79D/WHSg[ 編集 ]

知らないところからもよくかかってきます"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!
2009/08/21(金) 21:31:33 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

プログレ子さん<実は俺んとこの所長もかなり残念な人間です。。。^-^;
ベアーさん<今回が初めてでした、新聞は。。。
ゲーテ<まぁ、いいよ。。。
      次来たら怒鳴りこむ。
ちえぴぃさん<最初にかけた時はランダムだと思いますよ。
         けど、協力しなかったから何度もきたんじゃないですかね。。。
あ~たん<そうなんですか。。。 
2009/08/21(金) 22:37:50 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

うちの旦那も、先日、佐賀の某土産屋にブチ切れしてました。。。
選挙の電話、平日いないからかかってきてるのかもしれないけど、ホント迷惑だよね・・・
でも、実家の親父は、いちいち答えているらしい。。。 暇かっ!って思うよ。。。
2009/08/22(土) 18:22:40 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

私も以前様々なセールス電話に悩まされた時期がありました。
どらさんのようにきっぱりと断れたら良いのですが、
逆ギレされて怖い思いをしたこともあるのでなかかな難しいです…。
2009/08/23(日) 19:59:13 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<うん、やっぱり人のことを考えない勧誘ってのはいけないよ。
なみちゃん<逆ギレされたら逆々ギレしちゃえ。。。!!
2009/08/23(日) 22:04:52 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

えぇぇぇえ~。そんな電話あるんだぁ。やだねぇ。いらっとするねぇ。どこかの政党の秘密な調査かねぇ。。。一度、確認した方がいいかもね。○○新聞に。
内容は違うけど、以前、○○新聞の勧誘で、いい加減な条件出されて、最終的には、条件を履行されなかったことがあり、確認したところ、勧誘員は店長でもなく、すでに辞めてしまったと。。。
2009/08/24(月) 00:20:11 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<まぁ、●●新聞って言ってるからそうなんだと思うけどかなり怒髪天。。。!
2009/08/24(月) 23:56:04 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
