Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 毎度。。。!

 

 昨日のブログ記事は酷かったねぇ。。。^-^;

 

 写真載せないと全く中身がなくなっちゃうのも考えものだな。

 

 反省。。。

 

 

 。。。ってなわけでこちらも恒例の練習雑感いってみよう。。。!!

 

 

 昨日はドラマーが体調を崩してしまい、急遽5人での練習となった。

 

 しかも盟友黒猫藝帝も扁桃腺を痛めており、無理を押して参加してくれた。

 

 感謝。。。!

 

 

 さて、ドラマーがいないこととゲーテが本調子じゃないことでいきおい演奏する曲が限られてしまうのかなと思ったら、意外とそんなことはなかった。

 

 何と練習の大部分でゲーテがドラムを叩いたのだ。。。!

 

 となると必然的に俺のボーカルのみになるので、”アンダー・マイ・サム”や”クロスロード”といった洋楽中心に演っていった。

 

 あと、俺がドラム叩いて”イッツ・ガット・トゥ・ビー・パーフェクト”を演ったりね。

 

 この曲は後で俺も歌ったが、全く初めて歌ったにしては形になってたのでは。。。??

 

 普段はキーが高過ぎて歌わない”happiness!!!”なんかもあえて歌ってみた。

 

 かなりメタルチックでデンジャラスなボーカルで猛省している。。。^-^;

 

 ベースも弾かせてもらった。

 

 ”L.drunk”なんてとんでもなく難しい曲で単純にルート音だけを弾いたのだが、後でベースが、

 

 「あのテンポによく追いついてきたよな」と褒めて(!?)くれてちょっと悦に入った。。。^-^

 

 ともあれ、「曲を完成させる」という意味においては練習にならなくてもきっちり遊べて好き放題演奏できてとても楽しかったし、毎回言ってることだが、改めてこのバンドのポテンシャルの高さを知った。

 

 次回練習は2週間後の8月11日。

 

 また楽しみながら頑張ろう。。。!!

 

 

 

 さて、音源なんぞを紹介。

 

●イッツ・ガット・トゥ・ビー・パーフェクト : フェアグラウンド・アトラクション

 

 http://www.youtube.com/watch?v=MHAhaR7WNkY

 

 これを俺が歌ったんだよ。。。^-^;;;

 

 

 

 

 あと、おまけに写真を一枚。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 木村カエラがフィーチャーされている雑誌2冊GET。。。!!
 
 宮崎あおいとのコラボが掲載された「H」と”3万字インタビュー”が目玉の「ROKIN' ON JAPAN」。
 
 特に「JAPAN」でのインタビューはかなり自分のことを赤裸々に語っているようなので今から読むのが楽しみ。。。!!
 
 
 
 
 
 
 ではまた次回^^
 
 
 
 
 

コメント

大人になってからの部活だねっ♪ 楽しそうで何よりです~!
2009/07/29(水) 22:17:48 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

皆さん体調不良の中の練習お疲れ様でした。
それぞれがカバーしあえるなんて素敵ですね^^
2009/07/29(水) 22:52:24 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<”大人の部活”ってナイス表現。。。!
        それいただきます。。。!!
なみちゃん<うーん、カバーというのとはまた違う感じなんですよ。
        好き勝手に色々なことができるってことです。
2009/07/30(木) 00:27:49 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

どらちゃの歌は想像がつかないね!!
2009/07/30(木) 01:37:31 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

drivemycarさんのボーカル、 さまになってる気がします^^
2009/07/30(木) 05:04:19 | URL | ちえぴぃ #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<いつか聴かせる、必ず。。。!
ちえぴぃさん<どうでしょうね。。。やっぱり実際に聴いていただきたいですね。
2009/07/31(金) 00:04:14 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

なんとかなるのな。本当にwww
器用な人間の集まりだw
そうそう。どらさんベースよくついていってたと思うよ。ワタスも。
2009/08/03(月) 01:18:13 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<あら、貴女までどうもありがとう。。。^-^
2009/08/03(月) 22:01:06 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
