Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 昨日の記事にもある通り、昨夜は木村カエラバンドの練習だった。

 

 残念ながらアコギ担当が欠席だったためフルメンバーではなかったけど、3時間という中での密度の濃さは相変わらずであった。

 

 昨日は新しい曲を4曲演奏。

 

 L.drunk(木村カエラ)

 sweetie(木村カエラ)

 モルヒネ(椎名林檎) 

 パーフェクト(フェアグラウンド・アトラクション)

 

 それに加えて以下の既存曲を演奏。

  

 リルラ リルハ(木村カエラ)
 You know you love me? (木村カエラ)
 Happiness!!! (木村カエラ)
 STARs (木村カエラ)
 Magic Music(木村カエラ)

 アンダー・マイ・サム(ザ・ローリング・ストーンズ)

 ジェイルバード(プライマル・スクリーム)

 タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)

 

 昨日の練習での発見はタンバリンが意外に良い効果を上げていたことと、”L.drunk”のようなノリだけでは絶対に上手くいかない曲が割りとすぐに形になったこと。

 

 そして、俺とゲーテのボーカルのコンビネーションが良くなってきたことかな。

 

 ツインボーカルって俺も初めてに等しいし、正直ポジションを分担するのってどうかなって思った部分もあったんだけど、いざやり始めてみるとこれが結構面白いことに気付いたんだ。

 

 奥が深いよな、バンドって。。。!

 

 ここに挙げた曲以外でも

 

 Untie(木村カエラ)
 1115 (木村カエラ)

 Big‐Bang,Bang!(愛的相対性理論) (サディスティック・ミカ・バンド)

 ワンダーウォール(オアシス) 

 ロール・ウィズ・イット(オアシス)

 クロスロード(クリーム)

 コカイン(エリック・クラプトン)

 

 などが演奏できるし、次の課題曲として

 

 マスタッシュ(木村カエラ)

 幸福論(椎名林檎)

 BLUE MONDAY(桑田佳祐)

 

 が控えている。

 

 今はこのバンドで歌うことが凄く楽しい。

 

 行けるところまで行こう。。。!!

 

 

 

●L.drunk : 木村カエラ

 

 http://www.youtube.com/watch?v=CHtcYdc9P-8 

 

 以前紹介したPVの高画質版。

 

 可愛い&カッコイイ。。。!!

 

 

 

 ではまた次回^^

 

スポンサーサイト
コメント

BLUE MONDAYはあのアクというか独特の臭みが難しいです(〃〃)
2009/07/02(木) 00:27:41 | URL | Mark Cottonfield #79D/WHSg[ 編集 ]

うっわ!うっわ!!!めっちゃ聴きたい!!!
そうそう!!!ドラちゃん!
カエラちゃんのアルバム思わず買っちゃったよ!!!
すっごい良かったbbb
モロワタシゴノミ?
2009/07/02(木) 06:05:30 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

私もツインヴォーカルってどうすんべかなぁと思ってたけど、よくあの即興な感じで割り振りが出来てるもんだと思うわww
多分もっと面白く広げられる気がするね。
何も歌唱的にCDと同じじゃなくてもいいんだから、コーラス入れる場所をちょっと変則にするとか・・(それ私の仕事か^^;)
あ、ちなみに。わたくしタンバリンのおかげでちょっとお尻の付近が青くなってましたwwwww
2009/07/02(木) 09:16:33 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

楽しそうでいいな~dさん生き生きしてる~
2009/07/02(木) 10:10:12 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

Markさん<俺は桑田の泥臭さを表現できてると自分では思うのです。。。
       ゲーテ、客観的に見てどうよ。。。??
ベアーさん<カエラのニューアルバム、名盤ですよね。。。^-^
ゲーテ<まず、これからも頑張るべさ。。。!
あ~たん<その分仕事で沈んでいます。。。^-^;;;
2009/07/02(木) 22:45:00 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ホットペッパーのCMでもマーシーがタンバリンやってた
2009/07/04(土) 19:03:21 | URL | KURUMI #79D/WHSg[ 編集 ]

KURUMI<それこっちで放送してないんだよねぇ。。。
       さっきサイトで観たけどマーシー上手。。。!
2009/07/04(土) 22:20:06 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
