Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


●カム・トゥゲザー : マイケル・ジャクソン

 

 http://www.youtube.com/watch?v=jaZzZactGQU

 

 自らの”黒人”というアイデンティティを終生認めていなかった(ような気がする)マイケル・ジャクソン。

 

 しかしながら、この曲のようにブルーススピリット溢れるものに向き合うと、自曲以上に黒い部分を出しているのは発見だった。

 

 サウンドが黒っぽくないので余計にマイケルの黒さが際立っている。

 

 

●セイ・セイ・セイ : マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー

 

 http://www.youtube.com/watch?v=b9jGSdGVNFI

 

 1982年から1983年にかけてマイケルとポール・マッカートニーは急接近し、数曲を共作している。

 

 この曲は2人の代表曲と呼べるものであり、1983年発表のポールのアルバム「パイプス・オブ・ピース」に収録されている。

 

 どちらかというとポールが当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったマイケルに歩み寄っている印象を受ける、非常にコンテンポラリーでダンサブルなナンバー。

 

 2人のキャラが立ちまくったPVも素敵。。。!

 

 リンダもいる。

 

 もうマイケルとリンダがこの世にいないんだもんなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 20世紀最大のエンターティナー、マイケル・ジャクソン。

 

 安らかにお眠りください。

 

 

 合掌。

 

コメント

本当に残念です・・・
2009/06/26(金) 23:58:33 | URL | ??柚魅?? #79D/WHSg[ 編集 ]

柚魅ちゃん<凄い人だったよね。。。
2009/06/27(土) 00:03:22 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャイケル・マクソン も最近見ない
2009/06/27(土) 10:24:19 | URL | まさぶん #79D/WHSg[ 編集 ]

まさぶん<そこ持ってくるか。。。
2009/06/27(土) 12:30:17 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

紙ジャケを楽天で予約しようとしたら、もう予約できなかったでガス^^;
2009/06/27(土) 18:01:07 | URL | アビパパ #79D/WHSg[ 編集 ]

いやぁ~どらちゃらしぃセレクトだねぇ。ちなみに、気になったので、wikipediaで、両方とも調べると。。。読み切れないほどの情報量なので、挫折。。。さすが、世界中で人気のある人、バンドはハンパなぃ。
2009/06/27(土) 19:30:52 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

朝胸騒ぎがしてTVつけたらw
昔のPVとか観るだけだったけどやっぱいなくなるとねぇ
2009/06/27(土) 20:10:26 | URL | KURUMI #79D/WHSg[ 編集 ]

時間が経つほど偉大さを実感(。・"・。)ゞデシ!!
2009/06/27(土) 21:34:10 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

アビパパさん<不謹慎ですがこういう時のCDの売れ行きは凄いですよね。。。
すとん<正直マイケルはあまり好きじゃないけど、テレビのワイドショーがやってる
     奇行ばかりを取り上げるスタンスには虫唾が走るんだよね。。。
KURUMI<どんな性格であれ、彼は偉大なスーパースターだったと思う。
あ~たん<その通りですね。。。
2009/06/28(日) 01:56:18 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

どうしても正面から受け入れられない自分がいます・・・
人柄うんぬんはさておき彼の残した偉業は本当に素晴らしかったと思います・・・
PVの先駆者に・・・・哀悼の意をこめて・・・合掌。
2009/06/28(日) 22:40:30 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

ベアーさん<この人がいなければMTVは存在し得ませんでした。。。
2009/06/28(日) 23:18:13 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

懐かしいなぁ~。セイセイセイ。
すっごい牧歌的なPVが目に浮かぶ。あの時の顔が一番いいころだと思うのにな。
2009/06/29(月) 22:30:26 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<俺も既に整形しているとはいえこの頃のマイケルの顔が一番好き。
2009/06/29(月) 22:34:20 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

突然の訃報にまたしても大変驚かされました。
50歳という年齢まだ若すぎますよね。
心よりご冥福をお祈り致します。
2009/06/29(月) 23:15:30 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

なみちゃん<誰でも知っているスーパースターの早過ぎる死は悲しいです。
2009/06/29(月) 23:30:46 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

マイケル、本当に突然だったね。。。 
整形しすぎとか、白人になりたくて薬飲み過ぎとか、色々言われてたけど、本当にすごい人だったなって思います。
心よりご冥福をお祈りします。
2009/06/30(火) 20:29:55 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<生前のスキャンダルはどうあれメディアもちゃんと追悼しないとね。。。
2009/07/01(水) 00:23:36 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
