Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


●スパルタンX

 

 http://www.youtube.com/watch?v=5UFrfkgXOhE

 

 ”スパルタンX”は1984年に公開されたジャッキー・チェン主演の同名映画のテーマ曲。

 

 もう一つ付け加えよう。

 

 ”スパルタンX”は三沢光晴の入場テーマ曲。

 

 プロレス会場でこの曲が鳴った時に湧き起こる地鳴りのような”三沢コール”。

 

 俺も生観戦した時は昂揚状態で何度も「みっさっわっ!みっさっわっ!」ってコールをしたっけ。

 

 観客が皆興奮するあまりコールが曲のテンポを追い越しちゃうんだよな。

 

 そこがまたカッコ良かった!

 

 

 

 

 

 この曲を聴くと今でも”三沢コール”が聴こえてくる…

 

コメント

このテーマ聞いたら涙が出る脳になってしまったよ・・・。
2009/06/17(水) 00:26:45 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

まだまだ彼への思いはつきないです(*>ω<)(>ω<*)ネー
2009/06/17(水) 07:41:09 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

↓の日記にも少し触れましたが別のブログ友達も
入場時のみさわコールの事を書いていました。
記事のタイトルが「スパルタンX」となっていたので「何のことかな?」と
思っていたのですが入場のテーマ曲のタイトルだったのですね!
2009/06/17(水) 22:46:51 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<今日もまた三沢の試合はじめプロレスの動画を観まくっているよ。。。
あ~たん<そうですね。。。
なみちゃん<日毎に三沢のいない寂しさが募る。。。
2009/06/17(水) 22:55:20 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャッキーの主題歌と聞いて、中国語の歌かとおもったら違った・・・
亡き人を偲ぶ日々は、人それぞれ期間も違うし、思いの深さも違うから、思う存分偲んでください。
2009/06/18(木) 21:54:32 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<そうします。
        明日はG+で追悼番組があります。。。
2009/06/18(木) 21:57:41 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
