Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 昨日からかな…

 

 喉がジクジクというかイガイガしてたんだ。

 

 ちょっと身体の調子が悪いって感じ。

 

 まずは市販の風邪薬飲んで寝た。

 

 で、今朝起きたら喉が痛くて、ついで身体の節々も痛くて、おまけに身体中がだるい。

 

 おそるおそる体温を測ったら37度2分。

 

 微妙な数値。

 

 時節柄なので意を決して保健所へ行く支度をして、会社に休みの電話を入れた。

 

 俺が住んでる市には保健所がなく、管轄は隣りの市であるので熱があるにも拘わらず車で赴いた。

 

 保健所でされたことは問診だけ。

 

 「海外渡航歴があるか」、「最近新型インフルエンザが発症した地域へ行ったか」を訊かれ、「どちらも行ってない」と答えたらあっさりと「新型ではないと思いますので必要であれば医療機関を受診してください」と言われ何だか拍子抜けした。

 

 その足でかかりつけの内科医院へ。

 

 そこでは新型インフルエンザの反応は熱が出てから12時間以上経たないとはっきりした結果が出ないと言われ、検査を受けるがどうか選択を求められたが当然選択。

 

 結果は陰性。

 

 ホッとして家路に着き、終日ベッドに横になっていた。

 

 ところが昼を過ぎた辺りから熱が上がり始め、MAXで38度9分!

 

 晩飯食べた後に耐え切れなくなり、処方された解熱剤を飲んで今に至る。

 

 どうなんだろう?

 

 新型インフルエンザじゃなければいいが…

 

 とりあえず、明日も会社を休んで再度病院へ行き、白黒付けてくるわ。

 

 皆様もお身体ご自愛ください。

 

 

 

From:drivemycar

 

 

コメント

大丈夫?私のような事例もあるし、インフルエンザじゃない事を祈ります!
とにかく疲れもあると思うので、ゆっくり体を休めてね!
お大事に。。。
2009/06/03(水) 21:08:55 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

ウチの長男も9度近い熱と咳で休みました。。(´┐`)みんなにうつりそうです。。お大事に。。
2009/06/03(水) 21:13:12 | URL | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集 ]

気をつけて~そしてお大事にです~
2009/06/03(水) 21:13:23 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

お大事になさってくださいね!
2009/06/03(水) 21:56:06 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

おー、旬だねぇ。
38度出たら、とりあえず、OUTだねぇ。
客先の基準だと、もう一回検査かなぁ???
38度以上出たら、シロとわかるまで、出社できないそうで。。。
どおするんだか???
シロであることを祈るよ。お大事にね。
2009/06/03(水) 22:54:12 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

あわあわ、大変じゃないですか。
無理をなさらず、お大事に・・・。ごゆっくりお過ごしください。
2009/06/03(水) 23:04:49 | URL | らてぃ #79D/WHSg[ 編集 ]

お大事に^^
2009/06/03(水) 23:18:19 | URL | アビパパ #79D/WHSg[ 編集 ]

新型インフルも終息してきてるとはいえ、油断はできないですからねぇ。渡航暦なくてもなるからね。
明日も病院行くの気をつけてください。
お大事に。
2009/06/03(水) 23:47:33 | URL | ちえぴぃ #79D/WHSg[ 編集 ]

だいじょうぶかよ~!!!!
結構熱出たりするタチだよね。
普段忙しいんだからこんなときには安静安静。
お大事になされや。
来週の練習もムリすんなやね~。復活できればよいが・・・。
2009/06/04(木) 00:38:20 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

38.9℃とは!
かなりの発熱でさぞかし苦しかったことでしょうね。
経過の方にも書きましたが、お大事にして下さい。
2009/06/04(木) 22:49:29 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

皆様<本日完全復帰しました。。。!
2009/06/05(金) 23:08:20 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
