Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 


 

 

 

 

4月25日

 

 4時起床。

 

 会場へ向かう途中で早くも雨。

 

 この雨は翌日の11時半まで一度も止むことがなかった。

 

 そして仕事開始から1時間も経たないうちに靴が水没。

 

 ブーツ履いていったのに。

 

 まぁ、スーツもズブ濡れになったんだけどね。。。

 

 仕事が途切れることがなかったので、20時半頃まで替わりの長靴を買うことができずに寒い思いをした。

 

 その長靴はホームセンターで特価品を購入したのだが、27cmがなくて26cmを選択。

 

 右足だけ履いてみたらギリギリ大丈夫だった。

 

 ところが、両方とも右足用。。。

 

 交換を申し出たら26cmは現品限りとのこと。

 

 仕方なしに25.5cmと交換。

 

 異様にキツイ。。。(大号泣)

 

 このキツさには最後まで悩まされた。

 

 ケチって特価品を買ったのが敗因。。。

 

 

 

4月26日

 

 昨年は会社に戻ったのだけれど、1時間しか眠れずに非常にシンドイ思いをしたので今回は寒いのを覚悟で車中泊を決意。

 

 寝たのが1時頃で起きたのが5時半頃。

 

 寒くて(エンジンは切ってた)何度も目が覚めたが、車で寝るのは意外に苦にならなかったから思ったよりも疲れは取れた。

 

 それでも20時頃には眠くて何度も落ちそうになったが。。。

 

 前日からの雨も酷かったが、止んだ後にやってきた強風には本当に悩まされた。

 

 劣悪な環境下で長丁場の仕事だったけど、まぁ何事もなく無事終えることができてホッとしている。

 

 自車を使っての移動が多かったのでその際はずっと準備してたCDを聴いてた。

 

 イベントの間はずっと木村カエラの「+1」と宇多田ヒカルの「HEART STATION」を繰り返しで聴いた。

 

 去年もこうやってイベントが無事終わったからだ。

 

 どうやら俺は縁起を担ぐタイプらしい。

 

 家へ帰る車内ではMr.Childrenの「DISCOVERY」を最初聴いていたが、途中でサザンの「キラーストリート」2枚目にチェンジした。

 

 今更なのだがミスチルの”光の射す方へ”にハマっている。

 

 大声で歌ってたら隣を走ってたドライバーに怪訝な顔をされた。

 

 サザンはやっぱりイイな。

 

 ”ごめんよ僕が馬鹿だった”、”恋するレスポール”のようなバンドサウンドを強調したロックナンバーにこそサザンの本質があると勝手に思っている。

 

 2時に帰宅後即入浴。

 

 風呂沸かしてくれてたお袋に感謝。。。!

 

 

 

4月27日

 

 さすがにこの2日間の後に仕事はちとヘヴィ。。。

 

 申請して休みをもらった。

 

 11時過ぎまで泥のように眠る。

 

 終日引き篭もろうと思ったが、携帯が直ったと連絡を受けていたのでドコモショップへ取りに行く。

 

 そして泥まみれになった車が気の毒になったので急遽洗車場で洗った。

 

 何だか疲れが抜けない。

 

 鼻水も出る出る。。。

 

 こないだの風邪薬を飲んで様子を見ることにする。

 

 

結論

 

 

 やっぱり俺の生活に音楽は不可欠らしい。。。!! 

 

 

 

今日の1曲

 

●恋するレスポール : サザンオールスターズ

 

 http://www.youtube.com/watch?v=RecWLMkcvcw

 

 

 

 

 

コメント

本当にお疲れさまでした!
風邪こじさせないように、早く休んでね^^
2009/04/27(月) 21:29:13 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レサマ
2009/04/27(月) 21:35:37 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

お仕事 お疲れ様でした。25日は本当に「なにこれ!?」っていう雨でしたよね。
寒くて疲れた息子にお風呂を沸かしてくれてる、親ってありがたいですよね。
あったかくして寝て体休めてくださいね^^
2009/04/27(月) 22:14:39 | URL | ちえぴぃ #79D/WHSg[ 編集 ]

いやあ、悪天候の中お疲れ様でした!ゆっくり身体休めてください。
うん、音楽は最高のビタミンっすね(笑)
2009/04/27(月) 22:15:26 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

takatannさん<お気遣い感謝です。
あ~たん<ありがとね。。。!
ちえぴぃさん<本当に凄い雨でした。
         今日は早めに寝ます。
ジャンゴさん<あ、寝る前に「音楽寅さん」観ないと。。。!(壊)
2009/04/27(月) 23:00:44 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

お母様の優しさには、本当に感謝だねっ♪
二日間、お疲れ様でした!
風邪は、早めのケアが大事! 無理せずにね~!
2009/04/28(火) 07:36:07 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

近所のっていうと、あすこらへんはコ○リしかないな。
いやーほんと、最悪の天候での野外でございましたな。
次の練習に声の支障なきよう、お大事になされや~チーン
2009/04/28(火) 08:08:37 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<まだちょっと喉が痛いけど多分大丈夫。
ゲーテ<次の練習日程決まったんで連絡します。(私信)
2009/04/29(水) 09:46:43 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
