Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 mixiなどで話題になっている「一年目の手紙」をご存じだろうか。

 

 付き合って一年目の恋人から手紙が来るというシチュエーションで自分の性格や恋愛観などが分析されるらしい。

 

 

 一年目の手紙:http://tegami.hanihoh.com/

 

 

 たまには流行に乗ってやってみることにした。。。^-^

 

 

 以下はその手紙。

 (本名をひらがなで入力)

 

 
●▲■さんの恋人からお手紙が届きました。

スポンサーサイト
コメント


 


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。


 


 


さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんで●▲■が着てくる洋服っていつもちりちりの毛がついてるの?なに毛?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。


 


 


ついこないだ、喧嘩したよね。
●▲■って電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、●▲■も逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段から●▲■は私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。●▲■はあまり私に興味ない気がするよ。


 


 


いきなりこんなこと言うのもなんだけど、●▲■って、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともと●▲■は自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしても●▲■の付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。


 


 


私はもっと●▲■に興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。●▲■が私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。


 


 


ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)


 


 


これでもね、私は●▲■に感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初は●▲■が絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。


 


 


●▲■が言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも●▲■と一緒に歩んでいきます。●▲■がいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。


 


 


これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、いちいちウコンって文字を見るたびに「びびったー」って言うのやめてね(苦笑)。


ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。●▲■がいてくれてよかった。ありがとう。


 


 


P.S.私以外には「一発ギャグの魔術師」って名乗ってないらしいね。


 


 


 


 。。。でもって、俺の分析結果。


 


 


 


♂♀?さんについての分析結果は以下の通り。



1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集 ]


 


 


【こんな問題ありませんか?】



◆わりとモテるタイプだが、女性慣れしているとは言えない。
◆付き合った当初は一生懸命だが、わりとすぐ冷める。
◆付き合いは長いほうだが、自分から別れたくなるほうだ。


【分析と課題】



女性に慣れているとは決して言えず、女性に対し少し心理的な距離があるようです。それだけに自分の好意が相手に伝わり好感触を得たときには一気に気持ちが盛り上がるほうでしょうし、誰かから好かれているかもと気付いたときにも、わりと自分からも好きになりやすいタイプだと思われます。


 


付き合うことになれば、スタートはかなりのハイテンションになることでしょう。好かれるために一生懸命になり、相手のために惜しげもなく尽くすものと思われます。しばらくはラブラブな期間が続きます。


 


しかし、どこかで気持ちの折り返し地点が来るようです。少し気持ちが落ち着いたころ、例えば♂♀?さんからのメールの量が減ったなどの理由から、相手が不安になり少し心に壁ができるのではないでしょうか。ほんの些細なことが気持ちの折り返し地点になり、少しずつお互いに気持ちが分かりにくくなり、♂♀?さんが相手から責められる形がはじまります。


 


♂♀?さんは、自由になりたいような、でも別れるのは悪いような、そんな気分の中で付き合いを継続するのではないでしょうか。「刺激か安定か」というテーマから抜け出せないことが、♂♀?さんの最大の壁だと思われます。


 


 


【恋愛キーワード】



「ユルそう」「自信」「爆笑」「人間味あり」「充実」「ポジティブ」


 


【最後に】



♂♀?さんは、しっかり者であり余裕もあるほうだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の判断能力や生き方に自信を持っているものと思われます。


 


 


 


 


 うーん。。。


 


 


 


 


 

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00:00 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00:00 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00:00 | | #[ 編集 ]

そっかぁ、これ、「一年目の手紙」っていうのかぁ。流行ってるのかぁ。
どらちゃ、尽くすタイプなのねぇ
2009/04/15(水) 22:56:14 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

一発Tシャツギャグの魔術師・・・・・・・・・・・師匠!壊!
2009/04/15(水) 23:17:16 | URL | キーフ #79D/WHSg[ 編集 ]

私のは恋愛に自信がないのではないかという感じの結果がでたよ^^;;
2009/04/16(木) 01:42:55 | URL | 元ダンサー #79D/WHSg[ 編集 ]

ネット判断って信用ねぇからwwwww
でもその分析結果の男って・・・やだなーwwww
2009/04/16(木) 07:59:23 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

妖怪座敷わらし的な彼女らすい (*゚∀゚)・∵.
2009/04/16(木) 08:13:19 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<うーん、尽くすのかなぁ。。。^-^;
キーフさん<うげっ。。。!!
ダンサーさん<それって合ってますか。。。?
ゲーテ<うん、凄く嫌。。。^-^;
あ~たん<そうなんだ。。。!?
2009/04/16(木) 22:26:16 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

合ってるみたい><。 _| ̄|○
2009/04/17(金) 23:55:59 | URL | 元ダンサー #79D/WHSg[ 編集 ]

ダンサーさん<まぁ、俺もそうです。。。^-^;
2009/04/18(土) 10:53:28 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
