Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 





 
 
 
 
今日は盟友黒猫藝帝さんとスタジオでバンド練習してきた。
 
記憶違いでなければ、実に8年ぶりくらいじゃないかな。。。?
 

学生時代に戻った気分でとても楽しく歌えた。。。^-^
 
 
写真が木村カエラの歌詞カードをマスク代わりに微笑むゲーテ。

 
以前話したカエラのコピーバンドにボーカルで参加していただいた。
 
やっぱりカエラは女性が歌った方がハマるしね。。。!
 
 
そこでの彼女のボーカリストしての歌の上手さに改めて舌を巻いた。
 
何よりも音をキッチリ取って手堅く歌う。
 
俺のボーカルの粗の目立つこと、目立つこと。。。^-^;
 
 
更にちょっとだけ時間をもらって俺(ギター、ボーカル)、ゲーテ(ドラム)、共通の友人(ベース)で
ローリング・ストーンズの”ジャンピン・ジャック・フラッシュ”をジャムった。
 
これがとんでもなく楽しかったんだ。。。!
 
大学時代の軽音楽部のメンバーじゃないと味わえないとてつもなく懐かしい感覚。
 
それと”プレイヤーズ・ハイ”が相まって気分が一気に昂揚した。。。!
 
そして、ブランクがあるのにも拘わらずパワフルだったゲーテのドラム。
 
俺のボーカルとへその緒で繋がっているそのドラムで歌えて本当に嬉しかった。。。!!
 
 
うん、バンドって面白いな。。。^-^
 
こういう化学変化が起きるバンドは特に面白い。。。!
 
 
ゲーテ、今日は3時間という長丁場、お疲れ様&ありがとう。。。!!
 
 
またやろうぜ。。。!
 
 
いつか旦那も交えてさ。。。^-^
 
それが究極のバンド形態だから。
 
 
 
 
 
ではまた次回^^
 
 
 

 

コメント

おつかれしたー。おもしろかったねー。実はバンドで歌うの、初めてですwwww
ヴォーカルやっぱり難しい。声量が特に。課題ですな。この声だしの「慣れ」がどらさんと私の差ですわよの。勉強になりした。
あと、ちょこっとですがドラム叩かせていただいて嬉しかったわ。レニクラ今度は覚えていかないとwww
しかし、写真にするとおばちゃんだね。ワタス・・・・orz
2009/04/01(水) 06:14:44 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<改めてお疲れ。。。!
      貴女のプレイヤーとしてのポテンシャルの高さに圧倒されました。
      多分また招聘されると思うのでその時はよろしく。
      いやぁ、まだまだ俺も貴女も若い。。。^-^   
2009/04/01(水) 22:38:18 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

おぉっ。
やっぱり長年やってる友達とジャムるのは楽しそうだー♪
にしてもゲーテさん綺麗な人ですねえ(*^▽^*)キャッキャッ♪
2009/04/02(木) 11:53:55 | URL | ??柚魅?? #79D/WHSg[ 編集 ]

柚魅ちゃん<是非貴女もそういうメンバーを見つけてほしいな。。。^-^
2009/04/02(木) 22:24:46 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

藝帝さんはこんな素敵な方だったのですね!(´ω`*)
久しぶりに懐かしく楽しい時間が過ごせたようで何よりでした^^
2009/04/03(金) 21:21:31 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪ ゲーテさん、こんにちは!!!
歌が上手で、楽器ができるって、ホント素敵♪
2009/04/03(金) 21:44:58 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

なみちゃん<何か引っかかる書き方。。。^-^;
        俺の考え過ぎだろうけどね。
さばちゃん<さばちゃんも歌ってみる。。。?? 
2009/04/03(金) 23:30:05 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

どの辺が引っかかる内容だったのでしょうか…?(・ω・;A)
特別な意識なく書いたコメントなのですが…。
何か不快にさせてしまったのでしたら謝ります。ごめんなさい。
2009/04/05(日) 20:17:06 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

なみちゃん<ミニメした通りです。
        あまりに楽しい出来事だったから俺の神経も尖っていたのかも。
        気にしないように。
2009/04/05(日) 20:59:40 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
