Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 毎度。。。!

 

 まずは一昨日のクイズの正解を。

 

 33択(!?)で難しかったとは思うが、正解は 24番 木村カエラ 。。。!!

 

 当たった方はおめでとう。。。^-^

 

 そうでない方はドンマイ。。。^-^;

 

 

 。。。というわけで昨日のスタジオではカエラの曲を6曲ほど歌った。

 

 ・untie

 ・You know you love me?

 ・happiness!!!

 以上ファーストアルバム「KAELA」収録

 

 ・リルラ・リルハ

 セカンドアルバム「Circle」収録

 

 ・STARs

 ・1115

 以上4thアルバム「+1」収録

 

  基本的にはキーを下げずに歌ったのだが、どうしても”STARs”だけはしんどくてオクターブ下で歌った。

 

 正直自分の中ではかなり荒っぽい出来だったが、バンドの皆さん(ギターの方とドラムの方は全くの初対面)に上手くノセられて楽しく歌うことができた。

 

 途中、セッションと称してパートチェンジして即興演奏もやった。

 

 俺がベース(とはいえほとんどEをキーにしたデタラメ循環コード)でレニー・クラヴィッツの”アー・ユー・ゴナ・ゴー・マイ・ウェイ”、そしてギターで”ボーン・トゥ・ビー・ワイルド”をプレイした。

 

 練習で楽器弾いたのなんていつ以来だろう。。。

 

 あっという間の2時間だった。

 

 

 今回飛び入りでバンドに参加して改めて思ったのは、音楽って初めて会った人とも簡単にコミュニケーションが取れる手段だということ。

 

 そして、俺はキッチリとスコア通りの演奏をするバンドよりも、よりフリーフォームな(ジャズっぽいという意味ではない即興)バンドにいる方が楽しいし性に合っているということだ。

 

 次回の練習にも参加する運びとなった。

 

 今度はもっと精度を上げていこうっと。。。^-^

 

 楽しみ。。。!

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

コメント

うーむ。いっそどらちゃんバージョンにアレンジして歌ったほうがいいような。。。
どらカヴァーで、CD制作して、仙台駅で夜な夜な売ろうっ!!
レコード会社にはショナイでね♪
2009/03/18(水) 23:24:30 | URL | んとす #79D/WHSg[ 編集 ]

www歌えるわけだよね。全部www
happinessとかちゃんと「カワイク」歌ったかい?www
2009/03/18(水) 23:37:36 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

すとん<無理無理。。。^-^;
ゲーテ<かわいくうたえるわけないでしょ。。。^-^;
2009/03/18(水) 23:40:06 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

ドラさんが歌うカエラちゃんは、どんな感じだったか、とっても気になります~!!!
2009/03/19(木) 00:57:28 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

カエラちゃんだったか~♪
私も聴いてみたい!!
2009/03/19(木) 05:23:59 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

初めて会った人とも気軽に交流が出来るって素敵ですね~^^
どらさんのカエラちゃん私も聴いてみたかったです。
2009/03/19(木) 08:17:42 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

さばちゃん<今度ゲーテにジャッジしてもらいます。。。!
takatannさん<そうですねぇ。。。^-^
なみちゃん<バンドの醍醐味だよ。。。!
2009/03/19(木) 23:14:26 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

今度ぜひ歌ってくださいw
2009/03/20(金) 14:46:56 | URL | ??柚魅?? #79D/WHSg[ 編集 ]

柚魅ちゃん<機会があれば。。。ね。。。
2009/03/20(金) 23:04:44 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
