Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


あらすじ

どことも知れない地球上の何処かで延々と不毛の闘いを繰り広げるウルトラセブンと怪獣たち。。。!

彼らは何故闘い続けるのだろうか。。。!?

 

登場人物

ウルトラセブン:無敵のヒーロー。だが、強過ぎて相手をあざ笑う冷酷な一面も。

         声はどういうわけかウルトラマンに酷似。。。

         得意技はマキシ斬り。

アギラ:セブンの子分怪獣。ビックリするほど弱い。。。

イカルス:緑色の身体が特徴の暴れん坊。シチュエーションで男にも女にもなる変な奴。

エレキング:昼寝が好きな怪獣で、邪魔をされると暴れる。

ウー:見境なく喧嘩を売りまくるイカルスと双璧の暴れん坊。

バルタン:不意打ちが得意な卑怯者にして実力者。

      一度だけ巨大なハサミを外して(!?)闘った。

ガッツ:頭部のピーコック模様が印象的な怪獣。

ゴーロン:猿人?怪獣?

      闘いを重ねる度に薄毛になっていった可哀想な奴。

ゴドラ:金縛りの術が得意な実力者。

シーボーズ:喧嘩好きだが弱い。。。

キーラー:黄色いボーダーが派手な怪獣。

      ”キーラ”ではない。。。

テレスドン:「こ、これがテレスドン。。。!?」

ケロニヤ:”ケロニア”ではない。。。

ゴモラ:怪獣死体置場(モルグ)に眠っていた怪獣。

 

 

 「ウルトラファイト」は1970年から1971年まで放送された。

 

 わずか5分で月~金まで放送される形態の所謂帯番組であった。

 

 その内容は「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」の本編から戦闘シーンだけを抜いて、そこにTBSの山田二郎アナウンサーの実況を重ねた”抜き焼き編”と造成地(?)で怪獣たちが延々と闘いを行い、山田アナがプロレス風の実況を被せた”アトラク編”から成っている。

 

 特に現在でも一部好事家たちの間で評価が高いのは”アトラク編”の方。

 

 後で映像を紹介するのでそれをご覧くださればおわかりだろうが、徹底してシュール、徹底してグダグダ。。。!(アブないサブタイトルも秀逸。。。!)

 

 何か大切なものを何処かへ忘れてきたような脱力感200%の映像なのだが、その代わりにここでしか味わうことのできない“何か”があることも事実。

 

 2006年にめでたく全話(スペル星人を除く)DVD‐BOXに収められ、更に限定版ではくたびれた雰囲気を再現したフィギュアまで封入された。。。!

 

 実はこれ、俺が今一番欲しいDVD‐BOXである。。。^-^;

 

 

 

 

 フハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 では、最後に映像紹介。

 

 

 

●「セブン流マキシ斬り」

 

 http://www.youtube.com/watch?v=r2DZ0EFx7wE

 

 第145話。(話数なんて意味がないけど。。。^-^;)

 

 気の抜けたBGMに耳を奪われていると、ウーとシーボーズのグダグダバトルに目を奪われる。

 

 ウルトラセブンのクール(卑怯?)な闘いぶりもGOODだ。。。!!

 

 余談だが今ニコニコ動画ではウーが”ウーさん”として局地的に人気だ。

 

 

●「狂熱のバラード」

 

 http://www.youtube.com/watch?v=Bjqm0LIVcOA

 

 第154話。

 

 最初から最後まで全編これ馬鹿映像。。。!

 

 

●「燃えよセブン!」

 

 http://www.youtube.com/watch?v=wv6sISHgLSQ

 

 第142話。

 

 セブンとイカルスとエレキングが織りなすグダグダマッチは「ウルトラファイト」のフォーマットと呼んで差し支えない。

 

 「俺は静観だ!」に爆笑。。。!!

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

スポンサーサイト
コメント

買ったのかと思ったwww
このマニアックすぎるDVD。
そして熱すぎるタイトルwww
2009/03/14(土) 00:34:16 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

私もてっきり買ったのかと思った~っ!!!
2009/03/14(土) 01:59:31 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

同じく(笑)。ウルトラ好きの自分でさえこれは敬遠する、もうバッタもんみたいな番組だったのになあ(笑)。子供心に呆れたものでしたが、まあこれが一番欲しいと言いきれるのが大人の余裕っすね(笑)
2009/03/14(土) 03:37:00 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ゲーテ<中古で買おうか思案中。。。
さばちゃん<悩んでる真っ最中どす。。。^-^;;;
ジャンゴさん<これ俺がガキの頃再放送してました。
         何というか子供心にもグダグダでしたね。。。^-^;
2009/03/14(土) 08:29:02 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

なんで突然ウルトラマン・・・!?
2009/03/14(土) 20:15:13 | URL | ??柚魅?? #79D/WHSg[ 編集 ]

好きな人にはたまらないものなのでしょうね~!
是非購入して堪能して下さい^^
2009/03/14(土) 22:48:12 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

柚魅ちゃん<突然でもないんだよ。。。結構好きだったり。。。^-^;
なみちゃん<3万以上するので中古を狙ってます。
2009/03/15(日) 02:40:15 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
