Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 唐突だが、今月末にまた資格試験を受けることになった。

 

 前回取得した第一種衛生管理者とは違い、今回受ける資格は今現在の俺の仕事の中でしか使えないものである。

 

 公開しちゃうと俺の職業がバレてしまうので、今回は受かっても受からなくても何の資格なのか書かないでおく。

 

 で、その準備段階として事前講習なるものを今度の土日に受けることになった。

 

 連休が潰れるのは実に痛いが仕方ない。

 

 受かるように一生懸命勉強するとしよう。。。!

 

 

 一応自分の中では年一作書いて、何らかのコンテストに出そうと思っている長編小説のアイディアがここ数日で湧いてきた。

 

 去年は枚数的に中編を一作しか書けなかったので、今年は何としてでも長編をモノにしたい。

 

 ホラーっぽいサスペンス&アクション。

 

 プロットや内容そのものはどこかで見たようなもの。

 

 しかし、メインキャラクターをどう描けるかでかなり面白くなりそうな予感がするのだ。

 

 今月中に骨組みをしっかりと決めて、来月から執筆開始で、夏が終わる頃には完成させたいなと思っている。

 

 

 仕事&資格試験と重なって、派手に動き回るものではないものの忙しい状態になった。

 

 まぁ、俺は考え過ぎると身構えてあまり良い結果を出せない傾向があるので、

 

 「張りつめつつ、それでいて緩やかに」頑張っていこう。。。!

 

 

 ハイ、自分語り終了。。。^-^;

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

コメント

応援しています^^
2009/02/04(水) 06:04:12 | URL | takatann #79D/WHSg[ 編集 ]

(・-・*)(。。*)ウンウン 自分のペースで、ゆっくり、じっくり・・・ それでもって、期限内に頑張れば良いと思うよ~! e(^。^)g_ファイト!!
2009/02/04(水) 18:43:05 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

とりあえず目の前の資格を頑張れ。
遅れてやってきたお受験世代やねw
2009/02/04(水) 20:12:11 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

常に向上心だね^^
頑張ってください!
2009/02/04(水) 22:07:51 | URL | なっちん #79D/WHSg[ 編集 ]

takatannさん<頑張ります。。。!
さばちゃん<いつもありがとね。。。^-^
ゲーテ<資格取れなかったらヤバイからねぇ。。。
なっちん<なっちんも頑張ってね。。。!
2009/02/04(水) 23:05:56 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

たこ焼き屋さんの資格?
2009/02/04(水) 23:41:13 | URL | キーフ #79D/WHSg[ 編集 ]

キーフさん<実に惜しいです。。。!?!?
2009/02/05(木) 00:16:59 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

期限がある資格試験を重視して 
小説のほうはゆっくり構想を練りながらがんばってください。
2009/02/05(木) 01:13:54 | URL | 元ダンサー #79D/WHSg[ 編集 ]

ダンサーさん<そうですね、まずは試験頑張ります。。。!
2009/02/05(木) 23:13:07 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

また試験受けられるのですね!
大変でしょうが、勉強は自分の身になることなのでしっかり頑張って下さい。
2009/02/07(土) 08:29:55 | URL | nami丸 #79D/WHSg[ 編集 ]

なみちゃん<ありがとう、頑張ります。。。!
2009/02/07(土) 21:26:52 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

もうまったく勉強したくないんで、資格とろうという意志があるだけで尊敬しちゃいます!小説共々肩に力入れず全力尽くしてください!
2009/02/07(土) 22:40:42 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<資格は半分強制みたいなもんですよ。。。^-^;
2009/02/08(日) 20:32:02 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
