Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


icon 今週のお題

読書の秋!お薦めの本を友だちに紹介してください。


 

 

 

 

 
 
 
「W3(ワンダースリー)」:手塚治虫
 
 
以前にレビューした作品。
 
けど、これはたった6回しか連載されなかった幻の”少年マガジン”版ってところがミソ。。。^-^

 

 
「千の目先生」:石森章太郎
 
 
テレビドラマ「好き!すき!魔女先生」の原作。
 
表紙のように石森が描く女性の美しさが作品の大きな魅力。

 

 
「悪魔くん」:水木しげる
 
 
ここで取り上げた中では一番メジャーな作品だろう。
 
しかしながら、これは滅多に読めないオリジナル(貸本)ヴァージョン。
 
貸本時代の水木の絵はおどろおどろしくて、それでいてポップな雰囲気もあり読み手を魅了する。
 

 

 
「猫目小僧」:楳図かずお
 
 
はい、この辺からおかしくなってきた。。。^-^;;;
 
鬼才楳図の代表作の一つで、彼の原作で唯一テレビアニメ化された。
 
とことんまで気味悪く描かれた妖怪群がイイ。。。!!
 

 

 
「ザ・ムーン」:ジョージ秋山
 
 
この人も”鬼才”と呼ぶに相応しいよなぁ。。。
 
9人の脳波(意志)で動かす巨大ロボットという発想が37年前では斬新過ぎた作品。
 
俺がプロデューサーならこれをアニメ化したい。。。!

 

 

 
「地上最強の男 竜」:風忍
 
 
これが一番ヤバい作品かも。。。^-^;
 
知る人ぞ知るカルト漫画の傑作。。。!
 
0.2秒で人を殺せる主人公(!?)は何故多くの人に命を狙われるのか。。。?
 
 
 
 

思いつくままに引っぱり出してみた。。。^-^
 
「W3」以外はレビューしたいと思っていながらなかなかできないでいる作品群だったりする。
 
まぁ、そのうち予告なしでレビューするよ。。。^-^
 
まずは写真で紹介までに。
 
 
 
ではまた次回^^
 
 
 

コメント

。。( ̄д ̄) エーっと。。カルトQとかに出たら勝ち抜けますね(゚∀゚)/
2009/11/12(木) 23:25:47 | URL | プログレ子 #79D/WHSg[ 編集 ]

すごいコレクションなんだろうねぇ~♪ 
ドラさんの所持品をネットオークションに出したら、めっちゃ稼げそう!!!
2009/11/13(金) 00:16:26 | URL | sabaraja #79D/WHSg[ 編集 ]

名作だよ。名作だよ!!!竜!!!!
2009/11/13(金) 00:18:09 | URL | 黒猫藝帝 #79D/WHSg[ 編集 ]

うっは!!!うっは!!!なにそれ!!!竜!!!
めっちゃ読んでみたいwww
2009/11/13(金) 01:21:24 | URL | Bear Pooh #79D/WHSg[ 編集 ]

(´・ω・`)モキュ?知らないのばっかり~
2009/11/13(金) 08:21:52 | URL | あ~たん☆☆ #79D/WHSg[ 編集 ]

プログレ子さん<えっ、普通ですよ。。。^-^
さばちゃん<そんなに稼げません。。。^-^;
ゲーテ<レビューしちゃったよ。。。!!
ベアーさん<是非ご一読を。。。!!
あ~たん<「悪魔くん」も知りませんか。。。?
2009/11/15(日) 20:55:55 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]

うわー!!感服ですっ!!!。凄いなあ・・・個人的には「ザ・ムーン」を再読したい!
2009/11/16(月) 00:58:00 | URL | Django64 #79D/WHSg[ 編集 ]

ジャンゴさん<近いうちに「ザ・ムーン」レビューします。。。!!
2009/11/16(月) 23:11:35 | URL | drivemycar #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
