Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 

 毎度。。。!

 

 住んでる市で市長選挙がおっ始まるらしい。。。(市議の補選もあるそうだ)

 

 任期満了なんだから選挙大いに結構なんだが。。。

 

 

 

 朝8時から宣伝カー回してんじゃねぇよ。。。!(怒)

 

 うるせぇんだよ、おめぇらはよぉっ。。。!!

 

 

 

 さて、社会批判もバッチリキマったところで本題。。。!

 

 今回はバ?リレーに答えることに決めた。

 

 

 国会で青島幸男がそう言ったからこれでイイのだ。。。!(狂)

 

 

 

 いつの話だよぉ。。。

 

 

 どれ、オイタはこれぐらいにして。。。

 

 

 今回のバ?は柚子檸檬ちゃんのところから拾ってきた。

 

 いつもありがとう。。。!

 

 

 非常~っに面白そうなバ?なので”右大臣編”(マジ)と”左大臣編”(壊れ)でスルスル回答していこう。。。!

 

 

 ボンバー。。。!!

 

 

【IMAGE BATON】

 

 

 

”右大臣編”

 

 

■色


黒…真実

白…無垢
赤…生命

青…悠久

黄…満開
緑…自然
紫…流麗

桃…純情

 

■数


0…戻るべき場所
1…はじまり

2…パートナー
3…コード
4…バンド
5…戦隊

6…多面体
7…ヒーロー

8…蛸

9…狐

 

■文字 
 

愛…良薬&劇薬

心…必要
真…誠実
迷…The long and winding road 
生…旅立ち
死…新たな旅立ち
喜…笑み
怒…嘘
哀…涙
楽…高揚

 

■単語


運命…未知

奇跡…誰にでも一度は起こること
必要…夢
変化…時間
恋愛…ストレートでいたい
優美…地球
壮麗…宇宙

 

 

”左大臣編” 

 

 

■色


黒…い呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャー
白…木屋
赤…巻紙、青巻紙、黄巻紙

青…巻紙、黄巻紙、赤巻紙
黄…巻紙、赤巻紙、青巻紙
緑…魔子(多分ゲーテしか知らねぇだろうなぁ。。。)
紫…のバラの人

桃…の天然水

桃…の缶詰

 

■数


0…から始まる数だって~♪
1…から習えばわかるんだ~♪

2…つ、ふもとにハゲがある~♪
3…つ、三日月ハゲがある~♪

4…つ、横丁にハゲがある~♪

5…つ、いつものツブシに教科書~♪
6…つ、無理矢理詰め込んで~♪
7…つ、ナナメだモミアゲは~♪

8…宝菜のウズラの卵、みんなどうしてる~♪

9…杯で~もジュース、10個で~もイチゴ~っ♪

 

■文字


愛…うえお
心…から謝りたい人って何人いる。。。?俺はね。。。グフッ。。。!
真…樹日佐夫先生。。。!
大…迷…惑
生…足だと蚊に食われちゃうぞ。。。(@)
死…して屍拾う者なし。。。
喜…言えない。。。!!
怒…ヘッドロックをかけさせてあげたのはいいが、予想以上の力で絞り上げられた時。。。
哀…もげた時
楽…ミート君がミキサー大帝に勝った時。。。!

 

■単語


運命…うんめぇ~っ!!!(壊)

奇跡…ストップウォッチを3回以上9秒99で止めることができた時。。。!

必要…ウェットティッシュ(車内)
変化…10代の人気アイドルが20代に突入した時のコアなファンの反応。
恋愛…ごま油で軽く炒めると美味しいよ。。。^-^
優美…折り紙でこれ以上ないくらい綺麗にできたやっこさん。。。
壮麗…ソーレッ。。。!(●●の瞬間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーん。。。

 

 

 相変わらずバカだなぁ、俺。。。

 

 なぁ、タコさん。。。??

 

 

 

 

 フハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 やりたい方はご自由に。。。^-^

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^


黒猫藝帝からのお題

 

「ドライヴ流花火の楽しみ方」 

 

 

 

 

 

 今日はCD-Rにバックアップしてたデータを再びPCへ。。。

 

 ところがYou TubeのCD-Rが一個焼きミスしてたらしくて泣く泣く再採集。。。

 

 実に何と言うかダウナーな一日だったわ。。。

 

 

 

 

 

 さて、本題。

 

 ”花火の楽しみ方”ってアンタ。。。

 

 

 ここ数年まともに花火見てねぇよ。。。!!(落涙)

 

 

 秋田県大曲市の花火大会が全国的に有名なので陰に隠れた感もあるけど実は我が宮城県でもそこそこ花火大会が催されている。

 

 一番有名なのは仙台七夕祭の前夜祭の花火大会だろうか。(8月5日)

 

 他にも8月15日には日本三景のひとつ松島の灯篭流し&花火大会があるし、仙台近郊の塩釜市や名取市、石巻市でも行われている。

 

 俺はガキの頃塩釜に住んでいたので毎年のように塩釜港に花火大会に行ってたし、高校時代は七夕の花火大会も結構行ってた。

 

 まぁ、シチュエーションとしてはグループで見に行くことが多くて”デート”なんつうロマンティックな状況で行ったのは。。。

 

 

 行ったのは。。。

 

 

 行ったのはぁっ。。。!!

 

 

 片手で数えられるくらいしかねぇよ。。。!

 

 だからってわけじゃないけど、花火については「気心の知れた仲間でワイワイ言いながら見る」のが面白いと思うんだよね。。。

 

 近くで見る場合は特にそう思う。

 

 花火って綺麗だけど近くで見ると音はうるさいし、煙はもの凄いし意外とデートには向いてないと思うんだよなぁ。。。

 

 遠くで見る場合は別ね。。。!

 

 どこかの建物の屋上から見るのも高台で見るのもよし、遠くで見る花火ってのはホント趣があるなぁって思うよ。。。!

 

 一度七夕の花火を国道4号線をドライヴ中に横目で見たことがあるんだけど、遥か遠くの闇に映える極彩色の花火はマジ綺麗だった。。。!!

 

 良く見える所を探してたわけじゃなく全くの偶然に見た花火。。。

 

 あれが一番印象に残ってる、かな。。。

 

 ちょっとお題とズレちゃったな。。。

 

 要は、

 

 

「近場で見る時はグループで、遠くで見る時はカップルで」

 

 

 こんなんでどう。。。??

 

 

 そして。。。

 

 

 

 今年一緒に七夕の花火大会見てくれる人大募集。。。!(勘違)

 

 

 フハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、ゲーテへのお題。

 

 

「色気を感じる有名人」

 

 

でいってみ。。。!

 

 

 男女3人ずつくらいで。。。

 

 よろしく。。。!

 

 

 

 

 ではまた次回^^

今日のお題

あなたがハマっている・ハマっていたゲームを教えて下さい。


 

 毎度。。。!

 

 今回は久々のDVDレビューをば。

 

 おそらくはビートルズ映画の中で一番メジャーだと思われるアニメ映画「イエロー・サブマリン」を語り倒そう。(映画だけど勝手にPV的位置付けにしたんで「ロック」カテゴリにした。)

 

 

 

 

 まずはあらすじ。。。!

 

 

 昔々のそのまた昔、ペパーランドと呼ばれる平和の楽園があった。そこは音楽がそこかしこに満ち溢れており、争いも全くない文字通りの”楽園”であった。 

 しかし、ある時音楽嫌いの破壊集団ブルー・ミーニーの軍団がペパーランドに乗り込み人々を次から次へと石にしていった。

 石化から逃れた船長はペパーランド市長の命を受け、ビートルズに助けを求めた。ビートルズはペパーランドを元の音楽溢れる楽園に戻すべくイエロー・サブマリンに乗って冒険の旅へと向かう。。。!

 

 

 

 

 この作品はビートルズのアルバム「リボルバー」に入っていたナンバー”イエロー・サブマリン”をモチーフにして更にアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のコンセプトを織り込み、公開当時(1968年)激化の一途を辿っていたベトナム戦争に対するアンチテーゼ、”ラヴ&ピース”の精神を表現した内容になっている。

 

 そのことが顕著に現れているのがクライマックスのビートルズVSブルー・ミーニーのシーンだ。ブルー・ミーニーが武器を使ってビートルズを襲うのに対して彼らは何と”歌”で反撃するのだ。。。!こうして文章にしてしまうと陳腐極まりないがサイケムードたっぷりの映像で表現されると得も言われぬ説得力が生まれるのだから不思議だ。とにかく全編を通して非常にハートウォーミングな映像が続き、それでいてドラッギーなのが凄過ぎ。。。!見慣れないうちは頭がグラグラするような映像も非常に多い。

 

 そして映像を支えるビートルズの楽曲も素晴らしい名曲揃いだ。

(詳しくは過去記事:http://myhome.cururu.jp/drivemycar1965/blog/article/40003071472参照

 これらの楽曲と映像が渾然一体となっており形を変えたPV集としても楽しむことができる。

 

 ビートルズを演じたのは声優であるが、実は本人たちがアテレコを行う話もあったらしい。(断言はできない)ただ、アニメ映画という部分にビートルズが難色を示したこととアルバム「ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)」制作中に表面化したメンバーの仲違いで実現しなかったようだ。それでも、作品の出来を観て納得したビートルズはラストにカメオ出演している。この時の映像が今観ると実に示唆的で、はしゃいでいるポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターを尻目にひたすら望遠鏡(万華鏡かも?)を覗いているジョン・レノンという構図が興味深い。

 

 非常に理に適った動きをする日本のアニメに見慣れた目で観ると正直最初はカクカクした動きがキツイかもしれない。

 

 しかし、観進めていくうちに優れた作品というのは”技術”ばかりではないのだな、と痛感させられるだろう。

 

 子供が観ても、大人が観ても楽しめる「真の傑作」。。。!!

 

 是非ご覧あれ。。。!!

 

 

 

 

 

 そんなわけで映像紹介もこの映画から。。。

 

 

 

*サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

 

 http://www.youtube.com/watch?v=p8uYtm4r3Tc

 

 

 先述したクライマックスシーンの一つ。。。!

 

 どう?ドラッギーだけどホノボノしてるでしょう。。。?

 

 

 

 

 さて今度は何紹介するべか。。。

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 CURURUで今まで全然気づかなかったっつうか無視してた機能があるんだが。。。

 

 

 「お気に入り」

 

 

 これって例えば俺のブログをお気に入りに登録しとくと友だちじゃなくても更新状況がわかるってことなんでしょ。。。?

 

 

 

 俺のブログをお気に入り登録してる人が3人もいるぅっ。。。!!

 

 

 

 今気づいたっての。。。!

 

 まぁ、気に入って登録してくれてるんだろうからそれはそれで嬉しいんだがこっちからは登録したのが誰なのかわからないシステムってのはちょっとアレかも。。。

 

 だからといって名乗りでてほしいわけでもないんだけどね。。。

 

 何というか。。。

 

 不思議なシステムだよな。。。!!

 

 

 

 

 

 今日は天文学的に暑かったんでわけわからんし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 てなわけでホイ、久々のバカT。。。!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 カタカナにすると威厳も格式もヘッタクレもねぇな。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

フハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回^^

黒猫藝帝からのお題

 

「子供の頃に嫌いだったのに、大人になってから好きになったもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チョイ良(よい)オヤジ。。。!!

 

 

 

 

 ドラだぁっ。。。!!

 

 PC壊れたドサクサでリレーエッセイをすっかり忘れてたではないか。。。!!!

 

 ゲーテ、正直スマンカッタ。。。

 

 

 

 どれ、お詫びも兼ねてサクサクザクザク書くべ。。。!

 

 ガキの頃に嫌いで今好きなものねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 女女女女。。。!(狂)

 

 

 

 マタ、コレカァ。。。

 

 もちろん冗談。。。

 

 今も昔も女好き。。。

 

 。。。って何言ってんだ、俺。。。???

 

 

 

 話を戻そう。

 

 

 

 あのね、正直趣味関係に関しては気味悪いくらい昔も今も変わってない。

 

 音楽は聴かない時期こそあったけどずっと好きだし、好みも同じ。

 

 他にも好きな本やスポーツや諸々のものも大本は全然一緒。。。

 

 ということは嫌いなものはずっと嫌いってこと。

 

 要するに進歩がないんだな。。。

 

 進歩が。。。

 

 

 

 ちょいダーク入ったけど気にせず進むぞ。。。!

 

 好みが変わったのは食い物関係だわな。

 

 ガキの頃は野菜・果物関係が大嫌いだった。

 

 どのくらい嫌いだったって。。。?

 

 食える野菜・果物を挙げてった方が早いくらい。

 

 

ガキの頃食えた野菜:キャベツ、もやし、ネギ、ジャガイモ、玉ねぎ

 

ガキの頃食えた果物:りんご、みかん

 

 

 こんなとこ。。。

 

 本当にこれくらいしか食えなかった。

 

 大嫌いだったのがトマト。

 

 食ったらゑづいてしまうくらい苦手だった。

 

 

 

 そんな俺も今ではトマトは大好きな野菜の筆頭だし、苦味のあるゴーヤもピーマンも大丈夫。ニンジンは生だとちと辛いけど食えないことはなくなった。セロリも生で食えるしね。。。!

 

 果物も柿とか琵琶とかああいう類のものまでいけるようになった。イチゴすら食えなかったのだが今では大好物。

 

 今でもダメなのは何回も書いてきたけどきゅうり、スイカ、メロンといった瓜系の野菜と漬物関係のみ。(キムチと福神漬けは大好き。あとピクルスも)

 

 もうちょい歳食ってくると今度は肉関係が苦手になるのかなぁと思う今日この頃。。。

 

 今ならベジタリアンになっても大丈夫だわ。。。!

 

 

 

 な ら ね ぇ け ど 。 。 。 !

 

 

 

 フハハハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 どれ、ゲーテへのお題。

 

 

 

 

「刑事ドラマ論」

 

 

 

 

でいってみて。。。!

 

 

 

 俺はずっと以前にブログで書いたし、アナタの好みもわかるけどあえて。。。!

 

 

 よろしこ。。。!

 

 

 ではまた次回^^ 

 今日、仕事を終えて帰宅したら冷蔵庫が直ってた。。。

 

 あと、PCも最低限使えるレベルにまでなった。。。

 

 というわけで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シンドイ3部作終了。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 。。。ってなわけで今回はバ?リレーに連打で答えるとしようか。。。!

 

 

 

 

 

 早速1発目。。。!

 

 回してくれたのは桃ちゃん。。。!

 

 ありがとね。。。^-^

 

 

 GO。。。!!

 

 

【芸能人バ?】


・貰ったら、友達全員に回すこと。→ 無理。。。!


・書いてある芸能人の第一印象を書いてください。→ あいよ。。。!

 

・悪口は書かないこと。→ 。。。頑張る。。。

 

 

?アンガールズ:片方はモテるハズ。。。(どっちかは書かない)


?中居正広:たまぁに声質が羨ましくなることがある。声質だけね。。。!


?ペ・ヨンジュン:キング・オブ・エナメル質。。。!


?長州小力:本家より有名になっちゃったね。。。    


?伊東美咲:鼻。。。


?みのもんた:現在№1タフガイ。。。!


?和田アキ子:R&B歌わせたら日本女性シンガー最強。。。!

 

?青木さやか:顔がもう少し小さかったら違う生き方できたカモ。。。


?マイケル:ジャクソン。。。?モンロー。。。?あぁ、富岡か。。。!(狂)


?波田陽区:ギターのチューニング狂ってね。。。???


?山下智久:NEWS最後の砦。。。


?好きな芸能人を1名教えて下さい:芸人時代のモロ師岡。。。


 

 

 

 

 

 

 お次のバ?を回してくれたのはnami丸さん。

 

 ありがとね。。。^-^

 

 

 

 

 

 こっちもGO。。。!!

 

 

 

 

 

【寿司(ことぶきつかさ)バ?】

 

Q1.あなたは寿司ネタで何が好きですか?5つ書いてください。

 

・中トロ:やっぱりこれでしょ。。。

 

・甘エビ:俺カニよりエビ派なんだよ。。。エビちゃんはなしね。。。(壊)

 

・穴子:もともと食べるけど最近特に好きになってきた。。。

 

・縁側:みんなもっと白身魚食えよ。。。!

 

・玉子:何だかんだ言って食う確率100%なので。。。!

 

  

Q2.もう1個あなたが食べられるとしたら何の寿司ネタになって食べられたいですか?

 

熟考したんだがどんなネタでも食われたくないと思っちまったんで、なし。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 どれ、どうでもいいトリビアで〆るか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寿 司(ことぶき つかさ)という漫画家が実在する。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヘッ。。。

 

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

icon 今日のお題

あなたが落としてしまった物、

あなたが拾った落し物「落し物」についてのエピソードを教えてください。


 

 

 

 

 

 

 

 

?昨日フッ飛んだPCのデータ。。。

 

 

 

 

?昨日突然ブッ壊れた冷蔵庫。。。

 

 

 

 

 

。。。ってしつこい。。。??

 

 

 

 

でも、ダメージ結構デカイからさぁ。。。

 

 

 

 

まぁ、いいや続き。。。

 

 

 

 

?もう8年くらい前になるけど現金●●●●●円入りの財布。。。

 

 

 

?勝手に捨てたられた●●●●オ。。。

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?たくさんの恋。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマイ!座布団7576324763825762348560389枚。。。!!

 

 

 

 

 

 

フハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 

 

ふぅ。。。

 

明日にはまともな記事書けるべ。。。

 

 

 

 

ではまた次回^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCと冷蔵庫が同時にブッ壊れてしまった。。。

 

 

PCは何とか立ち上がったけど、冷蔵庫は直る気配なし。。。

 

 

嗚呼。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:やっとXPインストール終了。。。嗚呼。。。

icon 今日のお題

小腹が空いた時に食べる、あなたの好きなおやつは何ですか


 

おっす、オラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オ ラ ン ダ せ ん べ い !

 

 

 

 

 

 

サイトがあってビックリ。。。!!http://www.inetshonai.or.jp/~sakatabk/syouhinn.html

 

我が地元宮城のお菓子ではなくお隣は山形県のお菓子である。

 

こっちではコンビニやスーパーで普通に買える。

 

前カノのお兄さんが東京で一人暮らししてる所へ二人で遊びに行ったことがあるんだが、

 

これをお土産として大量に持っていったらスゲェ喜ばれた。

 

曰く、

 

 

「食いたくなってコンビニ行ってもこっち(東京)じゃ売ってねぇからよぉっ。。。!」

 

 

。。。ごもっとも。。。

 

全国発送してるみたいなんで挑みたい方は是非。。。!!

 

マジ美味いんで。。。!!

 

 

 

 

 

さて、今日は雨の中飲み会だ。。。!

 

飲めないんで食うの専門なんだが食い過ぎないように注意。。。

 

 

 

 

 

すげぇ、今日は実に普通の記事じゃん。。。!!

 

 

 

 

 

 

フハハハハハハハハハハ。。。!!

 

 

 

 

 

 

ではまた次回^^

